『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★621鐘目『映画「ポルノスター」を観て、千原ジュニアさんと松田優作さんが重なった瞬間があったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーター」参加者募集中!

▶詳細はコチラのページでチェックしてください。

 

日付変更時間をテアトル新宿で過ごしました。

目の前のスクリーンで上映されていた映画は!?

豊田利晃初監督作品『ポルノスター』

 

映画『ごっこ』で怪演を披露した千原ジュニアさんの初主演映画です。

この作品で魅せた役者・千原ジュニアさんの演技。

若かりし頃の松田優作さんを感じたのは吾輩だけでしょうか…。

 

たまには…、

日付変更線時間を映画館で跨ぐのも悪くないと思ったサタデーナイト。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180923181110j:plain

「オイラも、袋の中に隠れてるから映画館に連れてって欲しいにゃ~~」

 

★(1年前…)2017年9月22日の夢叶は、『新しい地図!』でした。

 

昨晩は、『テアトル新宿』で日付変更時間を跨ぎました。

 

オールナイト上映で満員札止め。

1席も空いていませんでした。

そうそうあることではありません。

その大半は女性…。

元ヤン風の方々も交じっていました。

果たして、何が行われていたのでしょうか…。

★『泣き虫しょこったんの奇跡』公開記念!豊田利晃監督オールナイトミーティング

が開催されていたのです。

 

f:id:mptvstaff:20180923163333j:plain

 

豊田利晃監督と言えば、漫画家・松本大洋の短編集『青い春』を実写化!

若者の心を掴み!インディーズ映画ながらスマッシュヒット!

松田龍平さん、新井浩文さんという新たな役者の魅力を開花させた作品としも脚光を浴びました。

 

しかし、

映画『青い春』で注目を浴びる前から個性的な作品を手掛けていた豊田利晃監督には、熱狂的ファンがたくさんいます。

 

そこで、

公開されている映画『泣き虫しょこったんの奇跡』

f:id:mptvstaff:20180923164742j:plain

豊田利晃監督生活20周年を記念した発刊する書籍『MOVIE STILLS FROM TOSHIAKI TOYODA FILMS 1998-2018』

f:id:mptvstaff:20180923164554j:plain

 

この2つのプロモーションも兼ねてオールナイトミーティングが行われたのです。

 

★『豊田利晃初監督作品「ポルノスター」、千原ジュニアさん主演映画で夜を明かす夢叶なのだ!?』

22時30分開場『テアトル新宿』

開演まで、まだ時間があったので映画『ごっこ』のチラシを置かせてもらう。

置いた瞬間!手に取ってくれたのは若い男性。

映画『ごっこ』に興味があるのか?

千原ジュニアさんのファンなのか?

は不明だが嬉しいものだ。

f:id:mptvstaff:20180923170443j:plain

 

この日のオールナイトミーティング!

豊田利晃監督以外に、豊田作品の常連出演者!『渋川清彦さん』『新井浩文さん』そして、映画『ごっこ』で主演を務めた『千原ジュニアさん』も登壇するのです。

f:id:mptvstaff:20180923170516j:plain

 

開演間際…、慌ただしい中、千原ジュニアさんにご挨拶する時間を頂きました。

渋川清彦さんの陰のある存在感が渋かった。

新井浩文さんの笑顔がチャーミングだった。

事前に窪塚洋介さんから預かっていた伝言を豊田利晃監督に伝えた。

 

そして、数分後…、

会場に姿を表す面々。

場内からは大きな拍手が沸き起こる。

ビール片手に始終和やかに行われたオールナイトミーティング!

 

一番、興味深かったお話は、

豊田利晃監督と千原ジュニアさんは、若かりし頃からの仲間だったということ。

はじめて出会った日に、千原ジュニアさんの家に泊まるほど意気投合!

その結果、千原ジュニアさん主演映画『ポルノスター』が生まれたのかも知れません。

豊田利晃監督曰く、

「あの役は、ジャニーズの若手俳優からもオファーがあったんだよ~」

 

と告白されると

「普段、豊田って!呼び捨てにしてたから、現場で豊田監督と呼ぶのが大変だった」

と面白エピソードを披露した千原ジュニアさん。

 

MC・門間雄介さんの

「お二人の次回作はあるのか?」

と言う質問に、

「今度は、『青い春』のような原作モノにしましょう!」

と答え豊田利晃監督が苦笑している姿が印象に残りました。

 

4人の談笑を聞いて、豊田組の結束力の強さを感じたオールナイトミーティング。

 

f:id:mptvstaff:20180923172707j:plain

※(左から)渋川清彦さん、千原ジュニアさん、豊田利晃監督、新井浩文さん

 

この後、

渋谷を舞台に1人の青年(千原ジュニア)と裏社会にかかわる若者たちの理由のない不安や苛立ちを描いた豊田利晃監督デビュー作『ポルノスター』が上映された。

f:id:mptvstaff:20180923173046j:plain

 

若かりし頃の千原ジュニアさんの演技を観て…、

豊田利晃監督は、松田優作さんを思い描いているような気になる作品だった。

 

 

たまには…、

映画館で日付変更線時間を過ごすのも悪くないと思ったサタデーナイト。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift