『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★618鐘目『安室奈美恵さんの引退記念特番で感動したあと、映画ごっこサポーターのクレジットで感動したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーター」参加者募集中!

▶詳細はコチラのページでチェックしてください。

 

 

本日!

2018年9月20日

映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーターごっこ」

第1回映像が公開されました。

 

なんと!『レフ』くんの名前もクレジットされていました。

ありがとうございます。

#映画ごっこ関東サポーター

youtu.be

 

ファッションドリーマーDさんの名前は、九州地区で!

阿部一刀斎さんの名前は、東北地区でクレジットされていました。

 

第2弾!第3弾!と続きます。

ココでしかもらえないプレゼントもあります。奮って参加してください!!

 

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180921141235j:plain

「かくれんぼしてたのに、見つかったにゃ~~」

 

f:id:mptvstaff:20180920223432j:plain

「オイラの名前をクレジットしてくれた方へ!ありがとニャン!感謝だニャオーン」

 

★(1年前…)2017年9月19日の夢叶は、『日本テレビの連続記録を阻止したTBS!』でした。

 

9月18日。

今クール!

一番盛り上がったドラマ『義母と娘のブルース』が最終回を迎えました。

視聴率【20%】という大台が期待されていましたが、惜しくも【0.8%】及ばず…、

19.2%】という結果でしたが、脚本力もさることながら、綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマンだった岩木亜希子のキャラ設定が抜群で印象に残る作品として名を残すことでしょう。

 

初回、11.5%ではじまり、第5話以降は右肩上がりを続け、最終話で本作最高視聴率となる19.2%で有終の美を飾った『ぎぼむす』

 

 

吾輩、忙しくまだ最終回を観ていないのですが、物議を醸しだす終わり方がネット上で話題になっているようです。

 

吾輩の目に!耳に!入らぬよう細心の注意を払ってPC&スマホと向き合っています。

早目に最終回チェックしなければですね!

f:id:mptvstaff:20180920221628j:plain

 

★『「ぎぼむす」を後回しにして観た「安室奈美恵さん特番」で涙を流した夢叶なのだ!?』

今クール絶好調のドラマ『義母と娘のブルース』の最終回をTBSが放送している裏枠で日本テレビが放送した話題の特番とは!?

▶『これで見納め! 安室奈美恵引退スペシャル!~最後の1年と最後の1日に独占密着~』

f:id:mptvstaff:20180920221718j:plain

デビュー当初の所属ユニット『スーパーモンキーズ』から、社会現象となった『アムラー』。

そして、平成の歌姫から歌って踊れるスーパースターへ。

引退発表から最後の1日まで隈なく取材されたドキュメンタリーは安室奈美恵ファンならずとも見ごたえ十分だった。

 

吾輩が一番印象に残ったのは、『故郷・沖縄への感謝の念』

2014年11月16日。

デビュー20周年記念日に地元・沖縄の宜野湾海浜公園野外特設ステージで予定してい『20周年アニバーサリーライブ 』
沖縄でのソロアーティスト史上最多の1日2万7000人を動員予定だった本公演は、チケット発売開始5分で完売したプレミアムライブ。

安室奈美恵さん自身も、

「新曲はもちろん、昔の曲も歌って踊って、とにかくみんなで騒いで楽しみたい」

 

故郷・沖縄での一大イベントを楽しみにしていたが…、

台風16号が沖縄地方を来襲。降りしきる大雨と強風に!お客様の安全を第一に考慮した結果、あえなく記念ライブ中止を決定することとなった。

 

それから、5年後。

デビュー25周年記念ライブ『namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』が、デビュー記念日の9月16日と翌17日に沖縄・宜野湾海浜公園特設ステージにて行われた。

 

 

しかし、この時も…、台風が接近!

またしてもライブ中止が頭を過ぎったが、豪雨の中諦めずにリハーサルを続ける安室奈美恵さんの姿に根負けしたのか!?雨風が沖縄を避けはじめ、安室奈美恵さんのリベンジ!沖縄野外ソロライブが幕を開けたのだ。

f:id:mptvstaff:20180920221426j:plain

幾度となく安室奈美恵さんのライブで歌と踊りに魅了されてきたが、この時の笑顔は今まで観た中でも最高クラス!!

生で観たかった~という気持ちが込み上げると同時に感動で涙が溢れてきた。

2日間で52,000人の動員した沖縄ライブ。

故郷への恩返しに沖縄県民も歓喜した。

f:id:mptvstaff:20180920221136j:plain

この後、日本中に衝撃を与えた突然の引退発表。

番組では、昨年9月の引退表明後から密着し続けたスタッフに話す本人の肉声を随所に挿入しながら安室奈美恵さんの想いを伝えてきた。

安室奈美恵さんファンにとっては、見逃せない引退記念特番。

さぞかし永久保存版としてHDDに録画したファンが多かったことでしょう。

視聴率は、【15.0%】と『ぎぼむす』には、【4.2%】及ばなかったが大健闘でありこのタイミングで放送したことに意義があると感じた素晴らしい番組でした。

番組視聴者も

「本当に本当にお疲れ様でした」

「最高の番組でした」

「ライブに行けなかったからこの番組に感謝です」

「一生想い出に残せる番組をありがとう」

といった感謝と惜別の声が殺到ていたようです。

 

もし…、放送時間が重なっていなければ…、

『ぎぼむす』の【20%】超えは確実だったに違いない!

そう思っているのは吾輩だけでないはずでうよ~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift