『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★616鐘目『敬老の日。年を重ねることで愉しいこともあるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーター」参加者募集中!

▶詳細はコチラのページでチェックしてください。

 

 

街の人に愛されいる精肉チェーン店があります。

その名は、『やましろや』

 

こんなバーガーや!

f:id:mptvstaff:20180918175033j:plain

 

ハンバーグをステーキ肉で挟む!?スペシャルサンド~。

f:id:mptvstaff:20180918175218j:plain

 

とにかく、肉好きに愛されているお店。

今回は、年を取れば取るほど得をするお話です。

 

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180918175635j:plain

「(ノ・ω・)ノオオオォォォ-揺れたニャ~~~~」

 

★(1年前…)2017年9月17日の夢叶は、『本田真凜さん、シニア女王に!』でした。

 

今、地震がありました。

 

小さな揺れが少し続きました。

嫌な予感がしました。

 

その瞬間!

大きな揺れがきました。

 

もっと、嫌な予感がしました。

でも、

そのまま揺れは収まりました。

 

「ほっ」

としました。

 

ラジオから、

「埼玉県を震源とした震度4の地震がありました。この地震で津波の心配はありません。」

 

もう一度、

「ほっ」

としました。

 

最近、引退や訃報…。

悲しい出来事が多いので明るいお話をしたいと思います。

 

★『敬老の日!スペシャルキャンペーン。99歳は99%割引。100歳以上は無料なってしまう夢叶なのだ!?』

 

昔、敬老の日は、『9月15日』でした。

ハッピーマンデー制定後、毎年変わる敬老の日。

今年は、9月17日(月)が敬老の日となりました。

100歳を超える高齢者が史上最多を更新した日本。

年々、元気な高齢者が増えていますが、敬老の日に一風変わったキャンペーンをして話題になっている店舗があります。

 

京都や滋賀に店舗を持つ精肉チェーン『やまむらや』が年齢と同じ割引率を適用するセールを行って敬老の日を賑わしています。

f:id:mptvstaff:20180918173542j:plain

このキャンペーン内容は!?

高齢者本人が年齢を確認できる身分証明を持参。

すき焼きやしゃぶしゃぶ用の和牛特上バラ肉を購入した65歳以上の人を対象に年齢に応じた割引率を適用しているというのです。

 

そして、驚くことに100歳を超えた方がお越しになった場合はなんと無料で和牛特上バラ肉を差し上げるというのです。

 

「最高年齢は103歳の人もこられました。めちゃめちゃ赤字です。ただ毎年、楽しみにしてくれているお客さんがたくさんいるんで」

やまむらや本店・鹿倉弘記店長は笑顔で答えていました。

購入できるのは1人300グラムまで。あっというまに在庫が無くなってしまったそうです。

f:id:mptvstaff:20180918174052j:plain

 

地元に根付いて愛されるお店。

たまには、

『損して得取れ』

もいいもんだ~、と勝手に解釈した素敵なニュースでした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift