『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★593鐘目『菜七子へ~母より。親子の絆を感じた手紙と出会い感動したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180826213250j:plain

映画『ごっこ』をご覧頂きたい方々へDVDを持ってお尋ねしています。

鑑賞後…、

愛あるコメントを頂き感動しまくっています。

 

本当にありがとうございます。

 

そんな週末…、

 

親が子供に贈った手紙が話題になっています。

素敵な手紙との出会い。

 

感謝…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180826214357j:plain

「オイラも、映画『ごっこ』にはやられたニャ~~~ン」

 

★(1年前…)2017年8月25日の夢叶は、『幸せオーラの伝染!』でした。

 

24時間以上、つけっ放しになっていたテレビから聴きなれた音楽『サクラ』が流れてきた。

 

日本テレビ『24時間テレビ~41~」で25日からトライアスロン企画に挑戦中のお笑いコンビ『ANZEN漫才』のみやぞんが100キロマラソンのゴール地、日本武道館に笑顔で到着。

 

恒例の『サクラ』を全員で合唱。感動のフィナーレが放送されている。

 

昨年は、1000人TVメンバーと一緒に感動のフィナーレを迎えたが…、

今年は、愛猫レフくんと一緒に迎えるフィナーレとなった。

 

というか、ほとんど24時間テレビを見ることが無かった。

 

慌ただしい週末はまだまだ続く…。

 

★『藤田菜七子騎手!JRA女性最多勝利新記録を達成。そして、母の手紙に感動した夢叶なのだ!?』

 

JRAが生んだ、奇跡の音楽番組と言えば!

音楽界の風雲児!『H ZETTRIO』が日本の名曲を奏でた『速度の音楽』(フジテレビ)

realsound.jp

 

JRAが生んだ、奇跡の女性最多勝利と言えば!

競馬界のアイドルジョッキー!『藤田菜七子騎手』が重ねた『通算35勝』

f:id:mptvstaff:20180826212813j:plain

 

8月25日の新潟競馬最終の12レース。

2番人気セイウンリリシイに騎乗した藤田菜七子騎手は、好スタートから先手を奪うと、最後の直線で後続を突き放して1番でゴールを駆け抜けた。

しかし、この勝利はいつもとは違う格別の勝利だった。

これまで増沢(旧姓・牧原)由貴子元騎手が持っていた従来の記録『34勝』を塗り替えるJRA女性最多勝利新記録を更新したのです。

更に、今年のJRA15勝目を飾り、昨年自身が記録したJRA女性騎手の年間最多勝利14勝も自らの手で更新したのです。

 

この快挙達成に、母親である恵子さんがまな娘の菜七子さんに綴った手紙が公開されたのです。

 

 

 

 菜七子へ

 新記録達成、おめでとう。結果が全ての厳しい世界で頑張っていますね。あなたがいつも言っている

「女性だから注目されるのではなく、一人の騎手として見てもらいたい」

という気持ちはよく分かります。35勝のうち現地で観戦したのはJRA初勝利の時だけ。あとの34勝はテレビの前で、毎回藤田家は大絶叫(笑い)。家族は一番のファンとして応援しているだけ。新記録は、関係者の方々には感謝しかありませんね。

 中学卒業と同時に家を出たので、私にとってはあの頃のまま。相談や報告、連絡は一切ないけど、先日帰省した時、車で送ろうと思っていたら、自分でタクシーの手配をしていたので、大人だなあと思いましたよ(笑い)。成長はうれしくもあり、さみしくもあります。

 20歳の誕生日。

「おめでとう」

とLINEをしたら、

「産んでくれてありがとう」

と返信をくれましたね。一番うれしかった。

 今まで何度も、騎手になることを反対した方がよかったのかな、と悩む時がありましたが、夢を応援してきたことが間違いではなかったと、思えた瞬間でした。

 向上心、行動力、忍耐力…。

 あなたは私にないものを全て持っている自慢の娘。ただ、サザエさん並みにそそっかしいので、忘れ物などには注意してください(笑い)。

これからも自分らしく生きてほしい。いつでもどんな時でも見守っています。        

母より

 

*1

 

 

素敵な手紙です。

 

親子の絆。

たくさんの親子、家族に届きますように…。

 

 

“ごっこ”から

はじまった、本物家族…。

つかまえた。

 

映画『ごっこ』も家族の絆を問いかけます。

twitter.com

 

(エムP)

 

素敵な音楽をありがとう!

8月24日生誕・北川賢一さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「大切なもの」(北川賢一/ロードオブメジャー

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

*1:※スポーツ報知