『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第594回「ぷちビッグダディ家の夏旅行・那須塩原編~その7・さよなら那須塩原~」

 8月22日になりました♪

 

 さぁ、今日こそ最後です!

 

ぷちビッグダディ家、夏の那須塩原旅行リポート最終回☆☆☆

 

まずは昨日、那須どうぶつ王国に移動して、イワナのつかみ取りからBBQまで…ご紹介しました!

 

www.waja-next.com

 

さぁ、BBQが終わって…

⑥那須どうぶつ王国を散策

 

BBQ終了後の予定は…那須どうぶつ王国をしばらく自由行動。

 

www.nasu-oukoku.com

 

とはいえ、中々大人の算段通り行かないのがぷちビッグダディ家の子供たち(特に下2人)。

 

しばらくはBBQレストランの前の広場でただただ走り回る!

 

f:id:kisosanchu:20180822165508j:plain

 

ふと思ったんです。

 

これ、子供やから出来ることですよね。

 

私なんぞはもうおじさんど真ん中ですから…“ただただ走る”なんて無鉄砲なこと、絶対に出来ないし、しようともしないですわ。

 

凄いなぁ、子供って。。。

 

…とはいえ、時間も限られてますから…そろそろ何か観に行こうよ、となった刹那!

 

いきなりのゲリラ豪雨!

 

まずは物凄い突風が吹き始め、そこからポツポツ、、、これはもう大変な荒れ方です!

 

さすがにそんな荒天の中、突っ切っていく程破天荒な人間じゃありませんので…しばらく待機。

 

そしてそれじゃあちょっと勿体無いということで、入ることにしたのが…特別展示でやっておりました、世界のカブトムシ展みたいなの。

 

夏季特別イベント カブトムシサファリ : What's New : 那須どうぶつ王国 : 那須どうぶつ王国

 

カブトムシ2種類、普通のカブトムシとアトラスオオカブトという海外のものが放し飼いになってましてね、それを捕まえたり出来るんです♪

 

f:id:kisosanchu:20180822003805j:plain

 

f:id:kisosanchu:20180822003826j:plain

 

f:id:kisosanchu:20180822004005j:plain

 

あれ、四男とくまは怖がって展示の方に逃げて来ちゃった(>_<)

 

あとはちょこっとお土産買ってたら…タイムアップ。。。

 

最後、ホテルまでバスで戻り…解散、これにて《ちびっこパック体験ツアー》は終了です(ToT)

 

わが家は旅行に於いて通例、自分達で行きたいところを事前に決めて、それを回ろうとするんですが、一箇所で時間が掛かり、結果予定通り行けずに終了、なんてパターンになってしまうことが殆ど。

 

ところが今回初めて、ツアー(…という程大袈裟なものではありませんが)に参加して、その流れで色んなところに連れてって貰ったんですが…これがある意味どんどんケツを叩かれるが如く(…というようなネガティブなニュアンスではありませんが)行程が進むのは…わが家にはぴったりだったんじゃないかな、と思っております♪

 

あぁっ楽しかった!!

 

イー夏休みの旅となりました!!

 

 

最後に。

 

ホテルに着いて、遂に那須を離れるとなった時に…三男ふくたが泣き出しました。

 

f:id:kisosanchu:20180822171822j:plain

 

「帰りたくない!」

 

「ここに住むぅ!」

 

「夏休みの間、ここにいるぅ!」

 

う~ん、つらい。。。

 

本当はもう少しゆっくりしたいところもあったのですが、実は私、帰る日の22時から生放送がありまして、そこには間にあわさなければならなかったのです。

渋滞もあるしねぇ、心を鬼にするしかない瞬間でした。。。

 

 

翌日。

 

 

朝食には普段、見ることのないメニューが。

 

f:id:kisosanchu:20180822172138j:plain

f:id:kisosanchu:20180822172155j:plain

 

これもまた旅行の醍醐味です!

 

また素敵な旅行に行けるように、私はまた頑張ります!!

 

【終わり】