『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★584鐘目『「おじちゃん、ここだよ」地球より重い人の命を救ったHEROのお話でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180816162119j:plain

 

生きていると、

幾度となく

『奇跡』

に出会うことがある。

 

昨日、

「人の命は地球より重い」

 

という言葉が胸にしみる奇跡が起きた。

大切なことに気付かせてくれたHERO!尾畠春夫さん

 

ありがとうございます!

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180816163000j:plain

「オイラの耳にも届いたニャン!【おじちゃん、ここだよ!】という言葉…。よかったニャン!!」

★(1年前…)2017年8月15日の夢叶は、『糸井重里さんの素晴らしさに気付く!』でした。

8月も後半戦を迎えています。

台風一過が次々と本州を狙っています。

 

南西から上ってくる定番ルートではなく、

南東から関東を目指して上って来る新たなルートは、今までとは異なる被害を生み出しています。

 

夏が終わると本格的な台風シーズン。

備えあれば憂いなし。

 

災害対策を入念にしておきましょう。

 

★『スーパーボランティア!尾畠春夫さんが大切なことを教えてくれた夢叶なのだ!?』

吾輩が、山口県入りしていた12日に飛び込んできたニュース!

山口・周防大島町で2歳の男の子が行方不明になりました。』

 

年に一度、BIGイベントが行われる山口県で、密かに行方不明になっている男の子がいたのです。

 

2日後、帰京してテレビを付けると、警察による大捜索が行われているが未だ見つからず…、

という報道に出会い、子を持つ親としていたたまれない気持ちになりました。

 

気持ちだけでなく、捜索するという大胆な行動に出たのは、大分県からやってきた捜索ボランティアの尾畠春夫さん。

78歳の尾畠春夫さんは、以前にも行方不明になっていた子供を捜索した経験を持つ捜索熟練者。

この日も、自家用車を拠点にする決意で寝具から生活必需品を全てクルマに詰め込んで現地入りしました。

 

「これが基本だろうなと思って。(現場に)来てから、ここの人にいろいろなものを頼ったり、もらったりするのは、私はボランティアとしてしちゃいけないことだなと。自己完結、自己責任。怪我しても自己責任。何があっても自分で責任を取らんほうが悪いと思ってる。」

 

2歳の藤本理稀(よしき)ちゃんを、

「必ず、お母さんに渡す!」

 

そんな強い意志を持って捜索を開始してわずか30分

「【おじちゃん、ここだよ】って声が聞こえたときは、もう一瞬、我を疑ったんです。
まさか、まだここ(捜索開始地点)から出て30分しか経ってないでしょ。それでもって会えたときは、まさかと思いました。12、13、14でしょ。今日、15日。そらもうびっくりした。」

 

連日30度を超える暑さの中、失踪から実に68時間。
見つかったのは、祖父が最後に姿を確認した場所からおよそ500メートルの森の中だった。

 

2歳の男児が食料もなく暗闇の中、3日間も夜を明かした。

その忍耐力と生命力にも驚いた。

 

母親も語っていたが、元気な姿で再会することは難しいのでは…、

だれもそう思い始めていた4日目の朝。

 

元気な姿で現れた理稀ちゃんの心の支えは家族との再会だったのではないだろうか…。

f:id:mptvstaff:20180816162119j:plain

新しい言葉として目に焼き付いた

『スーパーボランティア』

 

この言葉が似合う、

強くて!優しくて!カッコイイーー!HEROが最後に藤本理稀ちゃんにかけてあげたい言葉は?

 

「もしどこかで元気で大きくなったら、人が喜ぶことをしてあげてと私は伝えたいですね。人が悲しむことじゃなくて、人が喜ぶこと。小さくてもいいから人が喜ぶことを、理稀くん、してあげてね、と言いたいです。」

 

「世の中に重たいものはいっぱいあると思いますけど、人の命よりも重いものはこの地球にはないと思ってるんです。」

 

スーパボランティア&HERO!尾畠春夫さんが人として大切なことを教えてくれた8月15日。

 

1945年8月15日。戦争が終結した日。

 

(エムP)

 

素敵な音楽をありがとう!

8月15日生誕・ナオト・インティライミさん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「タカラモノ」(ナオト・インティライミ

 

youtu.be

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift