『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★571鐘目『知恵と勇気と愛…そして、強い信念と信頼する仲間…、が必要でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180804021758j:plain

 

革命を起こす。

知恵と勇気と愛…、が必要です。

 

 

革命が成功する。

強い信念と信頼する仲間…、

そして、強力な運が必要です。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180804023155j:plain

「今日のご飯は手造りだって!これぞ革命だニャ~ン!」

 

 

★(1年前…)2017年8月2日の夢叶は、『清水富美加さんが千眼美子さんで復帰!』でした。

 

映画『ごっこ』漬けの日々からなかなか解放されません。

 

一人でも多くの方々に興味を持っていただけるよう、新たなことにチャレンジすると立ちはだかる壁もあり…。

 

どこまで革命的なことができることやら…。

 

そんな時、

インターネットに押されているテレビ界が新たなことにチャレンジしました。

 

★『史上初!TBS~テレビ東京~WOWOWの3局をまたぐオリジナルドラマを製作する夢叶なのだ!?』

若者だけでなく、40代以上の世代もネットで動画を見る傾向が高まっているというデータが発表されました。

 

そんな矢先、新たに産声をあげた動画配信サービス『Paravi(パラビ)』が、オリジナルドラマを初めて製作することを発表しました。

 

『Paravi(パラビ)』は、海外に押されまくっている動画配信サービスに風穴を空けるべく立ち上がった日本の動画配信サービス。

東京放送ホールディングス、テレビ東京ホールディングス、WOWOWのテレビ局3社に、日本経済新聞社、電通、博報堂DYメディアパートナーズのごうけい6社の出資によって産声をあげたのです。

 

各々が持つ強みを最大限に活かして行う革命は!?

TBS~テレビ東京~WOWOWのテレビ局3社が挙党を組んで、

1話はTBS、2話はテレビ東京、3話はWOWOWと、史上初の3局またいでオリジナルドラマを放送すること。

 

タイトルは『tourist ツーリスト』

悩みを抱えた3人の女性が、タイのバンコク、台湾の台北、ベトナムのホーチミンの各旅先で、ミステリアスな男・天久真(あめく・まこと)に出会い、本当の自分を見つけ出すオムニバスドラマ。

山岸聖太監督による第1話『バンコク篇』はTBS。

スミス監督による第2話『台北篇』はテレビ東京。

横尾初喜監督による第3話『ホーチミン篇』はWOWOWで放送。

各話放送終了後に未公開シーンを含むオリジナル版がParaviで配信。

テレビとネットの新しい試みに挑戦するのです。

 

日本のテレビ局×新聞社×広告代理店が3本の矢となって目指すは!?

「最大級の国内ドラマアーカイブ」

 

いよいよ、その第一歩が今秋放送されます。

 

 

f:id:mptvstaff:20180804021758j:plain

 

★『tourist ツーリスト』出演者のコメント!

 

▶水川あさみさんのコメント

 タイのあつーい空気の中、こういった新しいドラマの形態の撮影ができてとても面白い経験でした。タイの名物である水かけ祭りに参加したシーンを撮ったり、トゥクトゥクにも乗って夜の撮影をしたりとタイの文化に触れながら……。というか、ほぼ観光しながら撮影といった感じでとてもぜいたくでした。日本を離れ、違う国に行ったことで、私自身も開放的にのびのびと演じられたことが何より素晴らしい出来事でした。

 

▶池田エライザさんのコメント

 街を2人で疾走し続ける中、過ぎ去っていくネオンがとても美しかった。台湾で出会う人々や、習わしに触れ、自問自答を繰り返すさまを、ぜひ、自分と重ね合わせながら見てください。時に滑稽(こっけい)に時に愉快に、そして、温かく、見てくださっている皆様を見つめ返す、そんな作品になりました。

 

▶尾野真千子さんのコメント

 久しぶりに海外での撮影で、しかもホーチミン! 土地の匂いや空気、いろいろなものを感じながらの撮影が自分にとって役にとってすてきなものになった気がします!

 

▶三浦春馬さんのコメント

 各セクションのスタッフたちが、現地のスタッフと一緒に作業をしていたので、通訳を要することがほとんどでした。そのため通常の2倍は時間はかかるのですが、そんなやりとりを熱心に続ける現場はとても新鮮でした。また、本作はヒロインたちの前向きな決断や行動を一緒に旅しながら、はたまた現地に住んでいる人の目線で楽しめる作りになっているのではないかと思います。臨場感ある映像を楽しんでいただければ、とてもうれしいです。

 

 

映画『ごっこ』も革命を起こせるか!?

知恵と勇気と愛を武器に戦っています。

明日も戦いが続きます。

 

(エムP)

 

素敵な音楽をありがとう!

8月2日生誕・加藤慎一さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「陽炎」(加藤慎一/フジファブリック

youtu.be 

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift