『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★546鐘目『事件解決!?罪を憎んで人を憎まずでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180707145829j:plain

 

時間が足りません…。

時間が足りません…。

 

でも、必要とされていることは幸せなことです。

 

ありがとう。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180707151605j:plain

「ちゅっこし…、夏バテ気味だニャ~~~~」

 

★(1年前…)2017年7月5日の夢叶は、『アナログレコードが復活!』でした。

これほど追い詰められることは滅多にない。

やるべきことが山積みで、事務所内にある自室の電気が全く消えないことを心配してか愛猫レフくんが擦り寄ってきた。

 

f:id:mptvstaff:20180707134913j:plain

 

撮影した写真が、ちょっとピンボケで悲い気分になったが、気を取り直して資料作りに勤しむ。

 

もし、西野JAPANがベスト8に進んでいたら、今以上の寝不足が待ち受けていたと思うと背筋が寒くなってきた。

 

背筋が寒くなったと言えば、

ちょうど1週間前の早朝5時…、

当然!窓ガラスが割られ、カップヌードルが錯乱しているという信じられない出来事。

▶『渋谷区西原・器物破損事件』が発生した!

 

f:id:mptvstaff:20180701041549j:plain

 

この事件、

実は…、大きな進展があったのです。

 

★『渋谷区西原・器物破損事件が…、事件ではなくなる夢叶なのだ!?』

『●●-●●●●-0110』

見知らぬ番号からの電話。

原稿に集中していたのでスルーしようと思ったが!?

下4桁の番号の意味を読み取ってすぐに通話ボタンを押した。

威圧感ある渋め声の主が語り始めた。

「×××警察の刑事課、××××と申しますが」

 

続いて核心に迫る内容が語られた!

「犯人が捕まりました」

 

良かった…。

心の温度が1℃あがった。

 

犯人?

被告人?

はさておき、刑事さんからの報告は、

 

・酩酊状態であまり覚えてないが、深く反省している。

・割れた窓ガラスを弁償したいので見積もりが欲しい。

・可能であれば直接会ってお詫びしたい。

 

の3点。

そして、最後の質問は…、

 

・現状回復がなされた場合、被害届を取り下げる気はありますか?

 

吾輩は、間髪入れす

「はい。取り下げ致します」

 

とお答えしました。

 

酔っていたとはいえ、他人の物を壊したり、傷つけたりすることは大きな問題だと思います。

 

でも、

「可能であれば、直接会ってお詫びしたい!」

 

この伝言を聞いて、

事件として扱われると、本人だけでなく家族の方も悲しむし…、仕事に影響が出ても困るし…、二度と同じ過ちを繰り返さなければいいなぁ~と思ったのです。

 

吾輩だって、過ちを侵すこともあります。

問題は、きちんとお詫びして、過ちを繰り返さないことです。

 

罪を憎んで人を憎まず

 

映画のポスターで雨風を凌いでいた玄関が、もうすぐ元通りになります。

 

そして、

被害届を取り下げれば、事件が事件ではなくなるのです。

f:id:mptvstaff:20180707145829j:plain

 

事件当日、目撃者として協力してくれた方の連絡先を聞いてなかったなぁ~。

きちんとお礼しなくちゃ。

 

でも、

個人情報厳守!

世知辛い世の中なため、お礼と言えども警察では教えてくれませんでした。

 

後で、その方と出会った場所に行ってこよう。

 

警察の皆様…。

ご近所の皆様…。

ご協力頂いた全ての皆様に感謝…。

 

ありがとうございました。

 

追伸:

昨今のマスゴミは、

ネガティブで些細なこと、

視聴者には直接関係ないこと、

怒ること!怒ること!

で視聴率が獲れるネタを面白可笑しく取り上げる感が否めません。

 

時として、

その方の人生だけでなく、その方の家族の人生をも奪いかねません。

 

つい先日、

救急車を呼んで楽しむ自らの姿をネット配信する事件を取り上げている番組がありました。

 

この事件を取り上げたことで、愉快犯は全国区になりました。

この事件を取り上げたことで、PRになって再生回数が伸び続けました。

初犯であれば刑期が軽いことを説明していました。

インターネット配信業をしている犯人にとっては、好都合であることを語る場面もありました。

 

また、

取材に協力してくれた同居の家族の対応が悪かったことを逆手にとって、

「この親にしてこの子あり」

とスタジオでバッシングしていました。

 

たまたま、ランチに入ったお店で流れていたテレビ番組。

公共の電波が取り扱う情報と内容なのだろうか…。

少し悲しい気分になりました。

 

でも、

チャーハンが旨かったから良しとしよう!!

 

(エムP)

 

素敵な音楽をありがとう!

7月4日生誕・仲本工事さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「ドリフの早口ことば」(仲本工事/ザ・ドリフターズ)

youtu.be

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift