『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第533回「ぷちビッグダディの徹底的の美学」

6月22日になりました♪

 

今日は久々、長男たくみの話(^^)

 

今日の私の仕事は…東京ビッグサイトにてクライアント様にご挨拶に伺ったり、見学したりといった内容。

Wコロンを解散してから広げた仕事の1つ、まさに昨今の新機軸の1つと言って良いモノが…展示会のプレゼンター。

企業ブースを背負い、その企業(クライアント様)の一押しの逸品を社員さんに成り代わりPRするのだ。

 

これが…実に楽しい♪

 

あたかも社員さんのように、自信を持って堂々とその逸品を紹介するのです…徹底的に調べ、徹底的に練習します。

自分の言い方に変えないと聞いてる、観てる方々には響かない、なのでそこは言い方とか表現とか考えますし、本番になってからも色々変えるんです。

 

これがまた楽しい♪

 

私は喋るのが大好きで、且つそれが聞いてくれてる、観てくれてる方々に響いているのを感じるのが好きなんです☆☆☆

 

芸人って変にストイックな人が多くて、売れるならお笑い芸人で、お笑い以外で飯を食うのは邪道だ、みたいな思想が蔓延ってるような気がしてて、いや、かく言う私も以前はその1人だったんですが…いざ、視野を広げてみると、お笑い以外にも楽しい仕事は沢山あったんですよね。

 

漫才、ピンネタ、MC・リポーター、展示会プレゼンター、役者、リングアナ、講演、講師、ライター…どれも発展途上、伸びしろだらけですが、どれも“木曽さんちゅう”という名前の下でやって良いと思えるもの。

前は事務所から「芝居なんか無理だから…」みたいなこと言われてて、もう出来ないもんだと思い込んでましたが、いやいややってみなきゃ分からないもんね。

講演も前にも頂いたことがあったんですが前の事務所は「やらせない」と門前払い。

でもいざお引き受けしたら、やはり60分とか1人で喋らなきゃならない訳ですから…本気で取り組まないと成し得ない。

そして「良かった」と言って貰えた時の充足感は素晴らしい♪

 

やるからには本気、これ、大事ですね。

 

話が逸れました…たくみです。

 

今、とにかく野球が好き、どっぷり野球漬けの日々。

中学の部活とクラブチームの2つに所属してて平日も週末も(雨でも降らない限り)常にどっちかで野球やってるような日々。

 

野球をしている時のたくみは本当に活き活きしていて、私も観ていてとても清々しい気持ちになるんですが…そんなたくみも中学2年生。

そろそろ勉強も疎かにしてられない時期に入って来ました。

実は…昨日までテスト期間でした。

 

昨日、朝リビングに行くと、テーブルには…

 

f:id:kisosanchu:20180622005905j:plain

 

…夜遅くまでやってたんですね。

 

そして昨日、仕事が終わって帰って来たら…たくみ、珍しくあからさまにバテバテ。

 

全力でテスト勉強したんで寝不足だったんでしょう。

 

誇りに思います。

 

ここ最近、徹底的にやってました、うん、誇りですね(^^)