『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第515回「ぷちビッグダディが週明けに心配すること」

6月4日になりました♪

 

今週も始まりました。

 

今朝は長男たくみ、次男りくと、三男ふくたは通常通りそれぞれ学校へ、四男とくまは…先週土曜日に運動会があった為、代休。

今日はちょうど1週間前の月曜日の話を書こうかと思います。

 

大人だって憂鬱でしょ、週明けの月曜日。

 

それが子供たちともなれば、当然、といって良いのかは分かりませんが…先週の月曜日は、ふくたがとてもナーバスになっておりました。

 

たくみが中学に向かい家を出た10分後、りくと&ふくたの小学生チームが家を出る。

 

その際、ちょっとふくたが行きたくないような素振りを見せておりましたが、そんなことで学校を休ませることも出来ないので…まぁ、何とか元気づけて2人を送り出す。

 

りくとは3年生、1年生のふくたとはちょいと体力差もあり、学校まで歩く約15分間…ともすれば2人の歩くペースの若干の差により、ふくたが取り残されることもあるようで。

 

いや、基本はりくとが気を使ってペースを合わせてあげているんですが、まれにりくとが堪え切れず、置いて行ってしまうことがあるんです(>_<)

 

そうなると、ふくたは即座に心が折れる。

 

加えて先週は…少し家を出る時間が遅くなってしまったため、とにかくりくとが慌てて家を出た経緯もあって、結果ふくたも急いで追いつこうとするが…転んで膝をすりむいてしまいました。

 

そして家では。

3人/4人を送り出し、残るはとくまの幼稚園、といった所で…外から聞き覚えのある泣き声が徐々に近づいて来る。

 

 

玄関に行くと、上記のような状況で怪我をしたので家に戻ってきたとのこと。

 

…その膝は…少し肌が白くなっている程度f(^^;

 

そんな状況に気付いたご近所のお母さんがうちまで駆け寄ってきて、

 

 

f:id:kisosanchu:20180604151123j:plain

…やさしいなぁ。。。

 

結局、学校の登校時間に間に合わすべく、月曜日は私が付き添って学校まで行くことに致しました。

 

ちょっと甘かったかなぁ、と自問自答したり。

 

そして今日は…特にてこずることもなく、2人とも元気に登校してくれました(^^)

 

突き放すべきポイントは日々悩ましく、何が正解かを模索する…ぷちビッグダディでございました。。。