『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★504鐘目『「速度の音楽」のタイトルコールをしている方は…、小さな本気女優だったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180525105053j:plain

昨晩は、素敵な仲間と焼肉を食べながら、新たなPJを成功させるために濃密なミーティングが行われました。

 

その中にいらしたのが

H ZETT Mさんの『嬉しさを抱きしめて』MVに出演している

★小さな本気女優『風谷南友』さん

youtu.be

 

22時54分。

生憎、テレビが無い焼き肉屋さん。

『速度の音楽』をリアルタイムで見ることが出来ませんでしたが…、

『速度の音楽』のタイトルコールをしているのは!?

目の前に居る!『風谷南友』さん

 

そこで、目の前で!生で!!

タイトルコールを読み上げて頂きました。

「速度の音楽 perfomed by H ZETTRIO」

「この番組は、JRA、日本中央競馬会がお送りします。」

 

感動…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180525111533j:plain

「今日は、ボスがやってきたにゃ~~~~」

 

★(1年前…)2017年5月24日の夢叶は、『出会いを宝に!』でした。 

 

1年前のブログ記事を読んで…、

改めて、

『出会いを宝に』

にすることの難しさを感じました。

 

そんな中、

1年前に出会ったコダックのVRカメラが大活躍しているテレビ番組があります。

 

毎週木曜日22時54分から放送している

▶『速度の音楽』(フジテレビ)

 コダックのVRカメラが大活躍しています!!

 

木曜恒例と言えば、放送後すぐに紐解いていた『速度の音楽の#(ハッシュタグ)』

昨日は、どうしても抜けられない仕事がありました。

 

それでは、1日遅れとなりましたが…、

『速度の音楽』番組O.A版でしか出会えない!!『#』の秘密に迫りたいと思います。

f:id:mptvstaff:20180525105053j:plain

★『1980年代!最大のヒットソング「ダンシング・オールナイト」が「速度の音楽」で世代を超える夢叶なのだ!?』

 

昨日は、

【#速度の音楽】

が盛り上がる木曜日。

 

吾輩も、番組O.A中に公開される『#』の秘密を紐解いて参戦していたのですが、昨晩は叶いませんでした。

 

初めて録画した『速度の音楽』を見たのですが…、

リアルタイムで見るのとは大きく見た感じが違ったのです。

 ワクワクドキドキ感が全く違ったのです。

 

連続ドラマ『モンテクリスト伯』が終わった。

さぁ~、お待ちかね!

速度の音楽が始まるぞ!

CMが終わる度に、心拍数があがる!

ちぇっ!!

幾度となく、物事がうまくいかなったときに発する声が出てしまう。

 

「WA-AAAAA」

歓声が聞こえてきた。

小さな全力女優・風谷南友さんの美声

「速度の音楽 perfomed by H ZETTRIO」

「この番組は、JRA、日本中央競馬会がお送りします。」

f:id:mptvstaff:20180525104842j:plain

 

吾輩の心拍数がMAXを超えた!!

間髪入れず選ばれし楽曲が流れてキターーーー。

 

秒を追うごとにアレンジされた楽曲の魅力が頭に効いてきた!と思ったら~~。

突然!終わってしまう番組。

 

続きが気になる!

続きが聞きたい!

続きが見たい!

 

YouTubeで公開されるアナザーバージョンとVRバージョンを待つ時間も…、

これまた良し!

 

というのが大まかな木曜日の流れでした。

 

しかし、

今回は、HDDに録画されている『速度の音楽』をリモコン操作で呼び出し、

STRATボタンを押す。

自らのアクションで自らの意志で番組が始まる。

見終えればすぐにチェックできるYouTube。

高揚感がいつもより半減してしまうことを知ったのです

なんか…、不思議な感覚…。

 

それでは、不思議な感覚で紐解きはじめた『#』(ハッシュタグ)

よろしければご堪能ください。

 

・ラッツ&スター『め組の人』

・米米CLUB『FUNK FUJIYAMA』

・久保田利伸『流星のサドル』

・かぐや姫『神田川』

・中森明菜『ミ・アモーレ』

・ピンクレディー『UFO』

・村下孝蔵『初恋』

 

今夜、『H ZETTRIO』がジャズ風アレンジを手掛けた日本の名曲は…、

 

・もんた&ブラザーズ『ダンシング・オールナイト』

 

 今回、発射された【#(ハッシュタグ)】は次の3つでした。

『#80‘s最大ヒット』

『#16回復唱』

『#窪塚洋介』

 

それでは、『ハッシュタグ劇場』のはじまりです。

 

★第8回【ハスキーボイスカップ】/『速度の音楽』(5/24O.A)

8枠=『ダンシング・オールナイト』(もんた&ブラザーズ)

 『#80‘s最大ヒット』

ソロ歌手としてヒットを生み出すことが出来なかった「もんたよしのり」

1980年『もんた&ブラザーズ』として再起を賭けてデビューした楽曲が『ダンシング・オールナイト』。

発売当初は、話題にならなかったが、一度聴いたら癖になる、もんたよしのりのかすれ声とテンポの良い楽曲は、じわじわと音楽ファンに浸透。気がつけば、シングル売上が累計200万枚を超える『#80‘s最大ヒット』曲となったのです。

 

 

『#16回復唱』

もんたよしのりの特徴的なハスキーボイスから発せられる『ダンシング・オールナイト』というフレーズ。

実は、『16回復唱』しているのです。

まさしく、一度聴いたら忘れない!どころか、必ず口ずさんでしまうところが名曲と言われる由縁なのです。

 

 

『#窪塚洋介』

2009年.卍LINEとして音楽活動をしている俳優・『窪塚洋介』さんと、レゲエDJの「BIG BEAR」との異色コラボが話題になった「もんたよしのり」。

『H ZETTRIO』が奏でる『ダンシング・オールナイト』を「もんたよしのり」が歌う!『速度の音楽』スペシャルコラボを聴いてみたい!見てみたい!

 

第8回『ハスキーボイスカップ』。

8枠『ダンシング・オールナイト』。

一度聴いたら忘れない歌声に惚れたファンは増殖に増殖を重ね、圧倒的な1番人気に成長した。ゴール後、熱狂したファンのかすれ声が場内を響き渡る。

 

sokudonoongaku.com

 

 

来週は、リアルタイムでテレビの前に集合しなくては。

 

テレビの楽しみ方を改めて体感しました。

 

テレビ番組がいつまでも続くように…。

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

(エムP)

 

 

素敵な音楽をありがとう!

5月24日生誕・武田祐介さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「なんでもないよ」(武田祐介/RADWIMPS)

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。