『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★492鐘目『映画「さらば青春 されど青春。」公開!映画「ごっこ」を母の日に観たいと思ったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★(1年前…)2017年5月12日の夢叶は、『G-SHOCKが最高記録更新!』でした。

 

最近、テレビや映画を観ていると目に留まる女優さんがいます。

その名は…、

▶平尾菜々花さん

f:id:mptvstaff:20180513130624j:plain

 

2006年6月3日生まれ。

まだ、11歳の平尾菜々花さんは、

 

・2014年

NHKのドラマ『ボーダーライン』で藤原紀香さんの娘役でドラマデビューを果たすと、

 

・2015年

NHK時代劇『ぼんくら2』

 

そして

・2017年

NHK土曜ドラマ『悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語 』で200人の子役の中から見事!主演・悦ちゃんを射止め見事な演技を披露している。

 

彼女と共演した皆様が口を揃えて言う言葉!

「天才子役や!」

 

中でも、映画『ごっこ』で疑似親子として共演した千原ジュニアさんは、その天才子役ぶりに魅了された1人です。

 

吾輩がこの作品に出会ったのは…、2017年7月4日。

まだ、仮編集状態だったが、作品の出来栄えもさることながら、役者・千原ジュニアさんの熱のこもった演技に目が離せなかった。

そして、千原ジュニアさんを唸らせる怪演ぶりを見せていたのが、女優・平尾菜々花さんだったのです。

 

作品ごとに成長している平尾菜々花さん。

その過程で、最も重要な作品の1つ位置づけられる映画『ごっこ』

 

このままお蔵入りさせてはいけない!

そんな想いで、プロデューサーを受けて早10か月!!

まだ、幾つかの山を乗り越えなくてはいけませんが、ようやく、公開の目処が見えてきました。

 

一人でも多くのひとに、映画『ごっこ』を観ていただきたい。

そんな熱意あるひとが少しずつ集まってきたおかげでもうすぐ完成します。

 

お楽しみに!

 

▼映画『ごっこ』との出会い!合わせて読んで頂ければ幸いです。

 

★『清水富美加改め、女優・千眼美子さん主演映画「さらば青春、されど青春。」が公開の夢叶なのだ!?』

 

映画『ごっこ』がお蔵入りしてしまった要因の1つ…、

女優・清水富美加さん!宗教法人『幸福の科学』に出家。

本作の重要な役を清水富美加さんが演じていたのです。

 

信教の自由という権利が与えられているとは言え、突然の出家!

当時は、芸能界引退という言葉がマスコミを賑わしていたこともあって、清水富美加さんが出演していた映画やテレビ番組の動向に注目が集まりました。

 

公開間際だった清水富美加さん主演映画…、

●『暗黒女子』

f:id:mptvstaff:20180513140202j:plain

 

●『笑う招き猫』

f:id:mptvstaff:20180513140227j:plain

 

紆余曲折を経て、何とか公開に漕ぎつけるも大ヒットには至らず…。

 

そして、

2017年7月29日

女優・清水富美加さん!最後の出演映画と言われているも公開されました。

●『東京喰種トーキョーグール』

f:id:mptvstaff:20180513140956j:plain

 

これで、清水富美加さん出演映画は全て公開!?と思いきや、

唯一、公開されていない作品があるんです。

その不名誉な称号を与えられている作品が、

映画『ごっこ』なのです。

 

その後、

清水富美加さんは、事務所も移籍、千眼美子として芸能活動を再開することになりました。

 

そして、5月12日(土曜)。

母の日を翌日に控え、

▶千眼美子さん、初主演映画『さらば青春、されど青春。』が公開!

f:id:mptvstaff:20180513141453j:plain

事務所移籍後に撮影した作品が公開されるのは、この作品が初!

「千眼になってから、初めての映画作品です。そういう意味では、すごくとっても大事な作品になった。それはなしにしても、中道真一いう主人公が、自分の人生を何にささげていくのか、後ろ姿にはかっこいいものがある。女の子も男の子も参考にすべき、すてきな人物像が描かれている。1人1人に使命があるのは同じ。」

「『自分の使命って何だろうとか、何のために生きていくんだろう』と考えらさせられる。一生忘れない、1番大事な映画になりました」

 

と感慨深く語っていました。

この作品の主題歌で歌手デビューも果たした千眼美子さん

「こういうふうにしゃべってるときは、ネコをかぶってるけど(笑い)、歌うと声が太めなんです」

「伸びしろというか、頑張った部分を褒めたいです」

 

と自身を褒め称えていました。

千眼美子として、新たな女優の第一歩を踏み出したこの日。

 

映画『ごっこ』を

清水富美加・出演作品で唯一のお蔵入りという不名誉な作品にしてはいけない!

 

そして、

映画界に新風を巻き起こすべく

熱演した千原ジュニアさんと天才子役・平尾菜々花さんの姿を一人でも多くの人に見て欲しい!

そんな気持ちが高ぶってきました。

 

今日も、映画『ごっこ』の打ち合わせが続きます…。

 

(エムP)

 

 ▼清水富美加さんと映画『ごっこ』について書きました。

 

 

 

 素敵な音楽をありがとう!

5月12日生誕・奥田民生さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「息子」(奥田民生)

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。