『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【衣装Pコズエネヅ 今日、何着てる?】第2 「速度の音楽」H ZETTRIOによる幕開け~ め組のひと

皆さんこんにちは。

衣装P、コズエネヅです。



今日は雨ですね。

実は、番組の撮影があったのですが、

奇跡的に朝から撮影終了16時までは雨一つなかったのです!が、撮影終了後~本日まで

ずっと雨模様。。



強運チームとしか言いようがありません!!

 

それでは、
前回から始まったこのブログですが、「速度の音楽」 4月放送分については遡って書いていくと約束したので、今回は初回4/5放送 め組のひと 製作秘話です!

 

 


 【速度の音楽】

人馬一体(騎手と馬でひとつの体、巧みに乗りこなすこと)

という言葉にあるように、

 

この番組で表現したかったのは、限られた2分30秒という時間の中で、

音楽、ストーリー、レースの躍動感、ファッション、

目と耳で感じれる全ての楽しみ方。

 

まさに、楽器を演奏しているH ZETTRIOが騎手になって馬(楽器)と一体になり、

躍動感あるレース(作品)にしていくこと。 

そして盛り上がる観客に向けた、毎回変わる楽曲アレンジと衣装。

 

今回の番組衣装のメインテーマである勝負服は、このようにして決まりました!

 




 #1   め組のひと(ラッツ&スター) 4/5 O.A

www.youtube.com

 

 

スタイリングポイント

 

★レース(番組)幕開けの燕尾服

 

★ジョッキー服(勝負服)の秘密

 

 

 

衣装ピックアップ

 

H ZETTRIO NIREさん、KOUさん(赤鼻、銀鼻

乗馬用燕尾服→CAVALLO(カバロ) 様

f:id:Vivid2018:20180509191533j:plain

乗馬の競技会等で使用する燕尾服です。(左はメンズ、右はレディース)

公式競技用の正装は、燕尾服、トップハット、白いキュロット、黒いブーツ、白い手袋が基本です。

写真で見たこともあるかと思いますが、その姿はとてもエレガントなんです!!!

 

 

またクラシックレースということもあり、初回は燕尾服をチョイスしました。

お貸し頂いたカバロ本店の皆様、本当に有難うございました。

 

 

「速度の音楽」の幕開けに相応しく、両サイドのNIREさん、KOUさんは

クラシックな正装で。ラッツ&スターと言えばサングラス。

そして、センターには伝説の名馬 ディープインパクト勝負服のMさん。

 

 

 

実は撮影後に知ったのですが、勝負服の番組等での使用には(例え、レプリカでも)

馬主さんの許可が必要なんです。

もし、最悪使用許可が下りなかった場合は放送中止、、(撮り直し)なんてこともあり

内心ドキドキしていました。

 

 

 

後日、ディープインパクトのオーナー、金子真人さんの秘書にお電話をして

ディープインパクトのレースの感動を語り、(特に有馬記念ラストラン)

オーナーに伝えて頂き、快諾して頂けた時には ホッとしました。

 

金子オーナー、本当に有難うございました!!

 

 

 

私にとって独立後 初めての仕事は、このようにH ZETTRIO「速度の音楽」

 

め組のひと と共にスタートしました。

 

2018年4月 何年経っても忘れないレースの幕開けになりました!!

 

 

 

昨日も今日も、そして明日も楽しく!

 衣装Pコズエネヅ