『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第489回「ぷちビッグダディはGW明けの姿を見て心揺さぶられる」

5月8日になりました♪

 

昨日のブログの続きです(+o+)

 

www.waja-next.com

 

まとめますと…ゴールデンウィーク明けの月曜日、四男とくまは先週末の遠足の代休で休み。

 

故に実質の休み明けは今日、8日(火)。

 

過去長男~三男までは、、、このゴールデンウィーク明け、(ゴールデンウィーク前はかなり克服できつつあった)登園に抵抗する感じがぶり返していたんです。

 

さぁ、とくまは??

 

 

家を出る前。

 

すっきり起床。

 

食事、まぁ、遊んだり怒られてまた食べだしたり、の繰り返しではありましたが…特に嫌がる様子はなし。

 

順調♪

 

家を出る。

 

変わらず機嫌は良い。

 

自転車の後ろに乗るとくまとたわいもない話をしながら、幼稚園を目指す。

 

順調♪

 

幼稚園到着。

 

いつもより気持ち早め。

 

周りでは何人か「いやだぁ!」「いかなぁーい!」と泣きながら登園を拒む年少さんがちらほら。

 

そんな様子を見るとくま。

 

〔つられるなよぉ〕

 

そう念じつつ、手を繋いで門の前まで。

 

手を離す。

 

「よしっ、いってらっしゃい!」

 

そう言って、登園を促すが…泣きはしないが、1人で歩いて行くのは少し抵抗があるようで…足が進まない。

 

〔ヤバいか、これ〕

 

…と嫌な予兆を感じ取った刹那…三男ふくた(小1)が年長時の担任の先生が門のところに来て、満面の笑顔で…

 

「うわぁ、とくちゃんえらいねぇ!いこう♪」

 

そう言ってさっととくまの手を取り、連れてってくれる、、、泣き出す暇もないまま園内に入って行くとくま…無事ぶり返すことなく登園に成功しました!!!!

 

 

いやぁ、良かった。。。。。

 

 

残念なのはその時の写真を撮り損ねてしまったこと(>_<)

 

代わりと言っちゃなんですが…

 

f:id:kisosanchu:20180509012418j:plain

 

 

私の仕事と入れ替えで帰って来たんですが、帰宅時も元気でした、無事帰って来ましたよ、という…雨の日だったので長靴。

 

なんじゃこりゃ(^^;)

 

とにかく!

 

明日以降、順調に行ってくれますよねぇ、急変とかないですよねぇ、大丈夫だと、、、思います。。。