『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★485鐘目『青鼻のてるてる坊主を作った理由はなんでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180506234817j:plain

明日の天気予報は…、『雨』

どうしても、雨が上がって欲しいのです。

 

そこで、

何十年ぶりに、てるてる坊主を作ってみました。

青鼻のてるてる坊主を…。

 

神頼み…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180506235802j:plain

「オイラも雨が降らないように祈っているニャーン」

 

★(1年前…)2017年5月5日の夢叶は『星野源さん!初の冠音楽番組』でした。

あっという間に、GW最終日がやってきました。

明日からお仕事を再会する方が多いと思います。

少しだけ憂鬱な人。

再会が楽しみな人。

 

連休明け、いろんな思いを持って迎える人がいることでしょう。

 

吾輩は、明日4時30分に事務所を出発してロケ地に向かいます。

新しいSTAFFとの出会いが待ち受けています。

雨が降らなけらばもの凄い映像が撮れる布陣で臨みます。

天気予報は、『くもり時々雨』から、

降水確率80%の『雨』に変わってしまいました。

 

1時間でも構いません。

雨雲が避けてくれますように…。

 

これから、青鼻てるてる坊主に神頼みでもしようかな…。

f:id:mptvstaff:20180506234817j:plain

 

★『衝撃!マイクロ・ドローン映像「オンナノコズ」に出会った夢叶なのだ!?』

 

今から4年前…。

2014年。

吾輩のド肝を抜くミュージックビデオとの出会いがありました。

毎回、斬新なMVを企画製作することでお馴染みの【Ok Go】の作品!!

▶『I Won`t Let You Down』(OK Go)

【OK Go】のMVと言えば、ノーカット編集の1本撮りを得意としているのは知っていましたが…、

『I Won`t Let You Down』本当に衝撃を受けました。

 

▼エムPが衝撃を受けたドローン映像!!

youtu.be

 

日本贔屓なのか!?

オープニングでカチンコを入れるのは『Perfume(パフューム)』

OK Goメンバーが跨っているのは、

Honda独自のバランス制御技術を駆使した『UNI-CUB β(ユニカブ ベータ)』という乗り物!

f:id:mptvstaff:20180506231459j:plain

この不思議な乗り物を見事に乗りこなしながら、傘を使った日本人ダンスパフォーマと見事なコラボレーションがはじまります。

更に傘を使った傘文字は、まるで電光掲示板のように艶やかにメッセージを伝えてきます。

圧巻です。

 

そして、一番驚いたのは!?

その撮影技法!!!

まだまだ、得体の知れないドローンの実力をまざまざとみせつけられた瞬間でもあったのです。

 

あれから4年。

年々進化する機体と共に、どんどん腕を上げたパイロットが生まれてきました。

 

そして、また衝撃を受けるドローン映像に出会ったのです。

その名は…、

▶『オンナノコズ』(Micro Drone映像)

youtu.be

 

私の想像を遥かに超える小型のドローンに超小型カメラを内蔵!

自由自在に高解像度の映像が撮れる時代に突入していたのです。

 

この映像に出会って、すぐに挑戦したい構成が思い浮かびました。

近日、挑戦したいと思います。

 

明日のロケも、その片鱗に触れる予定。

天候次第ですが…。

 

青鼻のてるてる坊主さん。

よろしくね!!

 

▶【OK Go】おススメ映像をご紹介しましょう!!

■其の壱『手の込んだ仕掛けが詰まった愉快な映像世界!』

youtu.be

 

■其の弐『音速機に乗って、無重力空間を作って撮影しちゃいました!』

youtu.be

 

▶其の参『4.2秒の出来事をハイスピードカメラで撮影しました!』

youtu.be

 

 

追いつけ!追い越せ!

素敵な映像に挑戦します。

 

(エムP)

 

 

 素敵な音楽をありがとう!

5月5日生誕・大村憲司さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「maps」(大村憲司)

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。