『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【衣装Pコズエネヅ 今日、何着てる?】 第1 「速度の音楽」情熱のミ・アモーレ 

衣装P、コズエネヅです。

 

本日からブログを始めました。

 ファッションの事はもちろん、昨日より今日はもっともっと素敵!と思う事を

書いていこうと思います。宜しくお願いします~

 

 

 書こうと思ったきっかけは、速度の音楽Twitterで衣装についてのコメントも多く、

イラストまで描いて下さる方がいたり、、  ありがとうございます!!

とても嬉しいです!!

 みなさんにもっともっと知ってもらいたい!と思って始めました。

 

 今回はミ・アモーレですが、これから放送第1~4回分も遡って書いていこうと思います!(何故、ジョッキー服のスタイリングなの?? 等)

 

 

 

 

 

      【速度の音楽】

 昨日、22時54分~ フジテレビで #5 ミ・アモーレ が放送されました。

 

  実は わたくし、この番組の衣装担当をさせて頂いております!!(衣装P)

 

 

 お話しを頂いた時思ってたことは、ジョッキー服(勝負服)ってカラフルで、

  通気性も良いので そのままでも充分オシャレで、サイズさえ調整すれば

  普段着として使える(着れる)のでは??  と思っていました。

 服としてスタイリッシュでカッコいいと思うんですよね、襟もついてるし!

  柄もいろいろあって、見ていて楽しいです。

 

 

そんな事もあって、第1~4回はジョッキー服をメインにスタイリングしていました。

 

 

 

  番組放送から1ヵ月経って、皆さんには「ジョッキー服」「名曲カバー」の

  イメージが付いている頃でしょうか? 

  

しかし!!5月はそんなテイストを少し変えて、毎週違う衣装で演奏をしていきます。

 

 

 #5 ミ・アモーレ (中森明菜) 5/3 O.A

 


【公式】【速度の音楽 #5VRバージョン】『ミ・アモーレ』/H ZETTRIO VR360【H ZETTRIO ハイアングル】

 

 

 

 

 

 

 

              スタイリングポイント

 

  ★静かに熱く燃える炎(赤)のイメージ。

 

 ★80年代アイドル黄金期、女性ヴォーカルの中でも低音Voiceでクールなイメージ。

 

 ★撮影場所はスタンド前でレースでは盛り上がり、熱気を肌で感じる場。

 

 

 この曲のスタイリングは、強い色(黄、赤)を差し色にして、あえてシンプル

に、曲の持つ【強さ】や中森明菜さんの類を見ない「オーラ」「圧倒的な存在感」

をこの曲で表現したかった。

 

 

 

 

 

 

               衣装ピックアップ

 

 H ZETTRIO Mさん(青鼻)

 黄色のマーチングジャケット→ 突撃洋服店 様

f:id:Vivid2018:20180504172135j:plain

  オーナーの安田さんからヴィンテージ(80')のマーチングジャケットを

 お借りしました。 生地も分厚く、重厚感があるので一枚で魅せることができます。 

  紫のラインもポイント。

 

 

        洋服店は、私が20歳頃から通っているお店です。

 古着とは分別し難く、モードでありながら主張が強い服が多い。こちらのお店に通われていたお客様は現在スタイリストとして活躍されている方も多いそうです!!

 オンラインでも服が買える現在ですが、お店に足を運ぶ一つの理由は このような

「此処にしかない物」があって、このお店に行くとファッションが大好きな当時の気持(20歳頃のファッションに対しての感情)がフラッシュバックするから。

 安田さん、変わらず 意志あるお洋服 をセレクトして下さり、有難うございます!

 

 その時目にした光景や、音、香り、天気、、、のイメージでファッションは作り上げていく。 

 

   HZETTRIO のアレンジ、演奏のように、同じものは二度とない。

 

    だからこそ、いつも新しくて、明日はもっともっと素敵と思える。

 

 

 

 

 

 昨日も今日も、そして明日も楽しく!

 衣装Pコズエネヅ

 

www.totsugekiyofukuten.com