『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★478鐘目『2018年!今からでも間に合う!GWおススメSPOTをご紹介しちゃいましょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180430130726j:plain

インドア派も!

アウトドア派も!

満足できるGWおススメSPOTをご紹介します。

 

ヒントは…、

空に舞い上がるコイ!

 

ならぬ、

 

月夜に向かって泳ぐコイ!?

 

今夜も行っちゃおうかな!?

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180430132445j:plain

「月夜の晩も遊びに来たニャーーー」

 

★(1年前…)2017年4月28日の夢叶は『木村拓さん主演映画「無限の住人」公開』でした。

木村拓哉さん主演映画『無限の住人』公開から1年。

先日、制作協力を担当した楽映舎の前田茂司プロデューサーと酒を酌み交わしました。

三池崇監督作品を中心に、数々の名作を世に送り出している楽映舎の代表だけに、映画に対する熱き想いをお伺いして互いに意気投合。

近日、いつまでも語り継がれる作品を創るためにタッグを組むことを約束しました。

 

2018年GW!

楽映舎が手掛ける映画は!?

▶東野圭吾原作!三池崇監督!『ラプラスの魔女』

f:id:mptvstaff:20180430121132j:plain

 

東野圭吾さん!作家デビュー30周年記念作品となる『ラプラスの魔女』

「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった。そしたらこんな作品ができました。」

 

と語った超一級の長編サスペンス小説が、三池崇監督の手によってどのように生まれ変わったのか!?

 

▶ラプラスの魔女…。

 

 

連続して起きた2つの不審死。

遠く離れた事件現場だと言うのに、死因は同じ自然現象下での硫化水素中毒死だ

そして、驚く事に死亡した2人は知人同士。警察は、この不可解な事件の調査を地球化学の研究者である、大学教授の青江修介に依頼した。

一連の事件が事故では無く、他殺と仮定するなら…、犯人は、

「完全無風状態になる一瞬」

をあらかじめ知り

「その瞬間、致死量の硫化水素が発生する場所」

へと

「ピンポイントで被害者を誘導した」

事になるのだ。

そんな事は絶対に不可能である。

『ラプラスの悪魔』でもない限り…。

青江は封鎖された事件現場の地形・地質・気象など、念入りに検証。

自然学的見地から事件性を否定した。

トコロが、事件現場に現れた羽原円華が、青江の目の前で次に起こる自然現象を言い当てていくのだった。

それは奇跡なのか、偶然か!事の成り行きに円華と行動を共にする事になった青江は、彼女は失踪した甘粕謙人と言う青年を探している事を知る。

一方、警察は不思議な力を持つ円華が事件に関与しているのではないかと疑い始めた。

そして、ついに第3の事件が発生する。

 

 

ラプラスの悪魔…、

数学者ラプラスが提唱した〜計算によって、みらいを予見できる知性〜

果たして、その結末は如何に…。

f:id:mptvstaff:20180430115416j:plain

 

●教授青江修介)櫻井翔さん

●魔女(羽原円華)・広瀬すずさん

●悪魔(甘粕謙人)・福士蒼汰さん

 

人気俳優3人が揃い踏み!

 

■佐藤江梨子さん

■志田未来さん

■高嶋政伸さん

■玉木宏さん

■檀れいさん

■豊川悦司さん

■リリーフランキー

■TAOさん

 

名俳優陣が脇を固める!!

製作陣&出演者が命を削った作品は、巨大スクリーンで愉しみたいものです。

 

GW後半~。

どこにも行く予定が無いインドア派の方へ!!

静寂の中でじっくりと映画を堪能してみてはいかがですか…。

 

吾輩も劇場に足を運んでみたいと思います。

 

そして、

アウトドア派の方々にもおススメの場所も見つけました!

 

★『「ラプラスの魔女」ならぬ幻想的な世界…。月に向かって泳ぐ鯉に出会った夢叶なのだ!?』

東北地方で育った田舎蕎麦を木箱に盛った板蕎麦や蕎麦焼酎が深夜までゆっくりと頂けることで、ついつい三宿の交差点まで車を走らせてしまお薦めの蕎麦屋と言えば!

▶『板蕎麦 山灯香』

 

f:id:mptvstaff:20180430124054j:plain

 

『山灯香』の主演と言えば!

通常の蕎麦の4倍はあると思われる『太い蕎麦』

歯ごたえある太いお蕎麦を、そばつゆとゴマダレの2種類で味わうのが『山灯香』本来の楽しみ方。

 

f:id:mptvstaff:20180430123958j:plain

 

名脇役として、卓上に置いてある蕎麦の実(蕎麦の実を揚げて塩味)。あて用に置いてあるのですがもちろん無料。仕上げにご用意していただける蕎麦湯に少し浮かべて飲み干すのが最高なんです。

 

お冷として出てくる冷たいお茶も、

締めとして出てくる温かいお茶も、

どちらも芳醇なそば茶!!

 

至れり尽くせりのサービスをご堪能あれ~~。

 

ということで、美味しい板蕎麦を食べに『山灯香』へ行った帰り…、

ふっと、近くにある世田谷公園に脂肪燃焼を目指して立ち寄ってみました。

 

高所得者が多く在住する世田谷だけに、

遊具や噴水広場だけでなく!

・子供の創作活動の場

・本物のSL=D51

・ナイター設備付き、テニスコートに多目的広場

他、

その施設の充実ぶりに感心しながら歩いていました。

 

すると、夜空に向かって動いている物体を発見!?

よく見てみると、鯉ではありませんか!!

f:id:mptvstaff:20180430130322j:plain

 

GWと言えば、子供の日を挟んでいます。

世田谷公園のたくさんの鯉が泳いでいたのです。

カメラを向けると!

突然!?強風が吹き荒れました。

周りの木々が揺れ動く音が響き渡ると、鯉が大きくはためき始めました。

f:id:mptvstaff:20180430130632j:plain

 

その動きは、

まるで、天高き月に向かって泳いでいるようでした。

f:id:mptvstaff:20180430130726j:plain

 

アウトドア派のみなさまへ!

GW、月に向かって泳ぐ鯉を観に行きませんか!?

素敵な恋の出会いがあることを願って…。

 

すぐそばに!美味しいカキ氷が食べれる素敵なカフェもあります===。

ヒントはこの写真です。

ぜひ、探してみてくださいな~。

f:id:mptvstaff:20180430132013j:plain

 

 

(エムP)

 

 

 素敵な音楽をありがとう!

4月28日生誕・竹本孝之さん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「とっておきの君」(竹本孝之)

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。