『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第469回「ぷちビッグダディが望む姿とは」

4月18日になりました♪

 

今日は朝から雨模様の東京。

 

小学校組の次男りくと(3年生)三男ふくた(1年生)は…家から徒歩20分近く掛けて…学校まで歩いております。

 

ふくたは4兄弟の中でも一番の“父ちゃんっ子”。

 

今日も家を出る時「父ちゃんも一緒に行こう!」…と言って聞きません。

 

行けなくもないので行くことにしたんですが…途中「ランドセル持って!」と甘えて来たのです。

今日は荷物が多かったのもあって、大変なのは判ったんですが、そんなこと言ってたら毎回荷物を持たなければならない。

そんなクセになるのは勿論良くないことなので…「駄目や、自分で持ちや!」といって受け入れませんでした。

 

そのうち、ふくたのスピードが遅くなってくるもんですから、痺れを切らしたりくとがふくたを置いて先に歩いて行こうとしだしまして。

 

「りくと待ってぇ!!」

 

今にも泣き出しそうなふくた。

 

一旦止まりはするが、やはり気が急いているのでまた元のスピードで歩き出すりくと。

 

すると…ふくた、ランドセルを置いて泣き出してしまいました。

 

私もいけません、早い時間に打合せの予定が入っていたのでこれ以上手間取れないとランドセルを持ってしまいました。

 

f:id:kisosanchu:20180418143337j:plain

 

f:id:kisosanchu:20180418143500j:plain

 

毎日こんな感じで学校に行ってくれたら、嬉しいんですケドねぇ。

 

 

 

考えてしまいますよね、教育とは?躾とは?過保護の範疇は一体何処までなのか?

 

難しい、本当に難しい。。。