『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第468回「ぷちビッグダディに見せた一筋の光」

4月17日になりました♪

 

昨日の話。

 

夕方から小学校の保護者会がありまして、妻は1年(三男ふくた)と3年(次男りくと)を行ったり来たりっ。

 

これは中々の慌ただしさである。。。

 

そして一方の当人たちはそれぞれサッカーチームの練習があって、幸か不幸か人前に出る仕事が無かった私は…その練習の同伴を担当しまして。

 

14時40分~小学1・2年生クラス

 

15時40分~小学3・4年生クラス

 

チームも練習場所も同じですから…練習のある2人+幼稚園の四男とくまを連れて、計4人で…練習場所である、りくと、ふくたが過去通い、そして現在とくまが通っている幼稚園に向かう。

 

まずはふくたの練習を見学!

 

…と行きたいところですが、中々言う事を聞かないとくま…あっち行ったりこっち行ったり落ち着かないから、練習の見学もままならない(^^;)

 

すると…とくまが声を掛けて来た!

 

「とうちゃん、せんせいいるよ!」

 

「なかはいっていい??」

 

見学していた場所は、偶然にもとくまの通う教室の目の前でして、中には担任の先生が。

 

あれだけ幼稚園に行くのを嫌がっていたとくまが…これは明日に向けて少しは希望が持てるのか??

 

先生も作業の手を休めて、とくまの相手をしてくれました♪

 

とくま…

 

「せんせい、てぇふってくれたぁ!」

 

…と嬉しそう♪

 

f:id:kisosanchu:20180417103645j:plain

 

さぁ、明日!

 

早くも泣き止んですっと幼稚園に行くようになるのか??

 

 

 

で、今朝。

 

号泣でした。。。

 

まぁ、少しずつですね、少しずつ。。。