『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第465回「ぷちビッグダディも思わず“じわる”兄弟愛♪」

4月14日になりました♪

 

いきなりですが…通い出して1週目ですが、土曜日授業があり小学校は登校日…という土曜日でございました(^^)

 

いや、そもそも私たちが小学校、中学校の頃は“土曜日は毎週昼まで授業”だった訳ですから、たまに登校するくらいがなんだ!私が子供の頃はな……なんて言っちゃうと、嫌な大人みたいになっちゃいますから言いませんが(^^;)

 

そんな土曜日、小学校は学校参観日でした(#^^#)

 

これは絶妙、やはり学校での子供の様子、特に入学後1週間たった新入生、つまり三男ふくたの様子は気になるところです!

 

小学校へ。

 

校長先生がいらっしゃいまして、私の顔を見て…

 

「たまに見てますよ、ブログ」

 

「見つけちゃいました」

 

…おおっ、有難うございます!

 

このブログ、有難いことにわが子たちの界隈で見て下さってる方が意外に居て…要はヘタなことは書けないな、なんて思ったり(^^;)

 

話を戻します(^^;)

 

子供たちの様子が見られるのは1時間目、2時間目。

 

まずは気になるふくたの様子から♪

 

おぉっ、しっかり落ち着いて聞いてるやん!

 

いつも迷うのは、わたしが来ていることを気付かせるべきか否か?

 

普段の様子が知りたい、故に知らせずに見たい。

 

一方、自分が来ていることを知らしめると…子供たちは少しは喜んでくれるので…そんな表情を見たいという、完全なる親のエゴと。

 

結局親のエゴが勝ってしまうという(>_<)

 

 

次は次男りくとの教室へ♪

 

もう全く問題ありません、安定した感じ!

 

知らぬ間に子供たちは成長しているんだなぁ、と感慨深く見る。

 

 

2時間目は…全校生徒による新入生の歓迎会!

 

全校生徒が体育館に集まります!

 

保護者は2階のバルコニーからの観覧になります(^^)

 

6年生による自主製作、といった感じ、手作り感が心地よい♪

 

後半のゲームコーナーでは全校生徒参加で……ゲームの内容はぶちゃけ、俯瞰から見ててあまりわからなかったんですが、とにかく大盛り上がり!

 

 

何が印象的って、ゲームが始まった瞬間、りくとが迷わずふくたの元に駆け寄ったこと!!

 

兄として弟が心配だし、実際サポートもしてくれてるんだなぁ、、、と、今時の言葉で言うと“じわる”。

 

閉会。

 

新入生は3年生の作ったアーチの中を潜って教室へと戻る。

 

アーチにはりくと、潜る側にはふくた。

 

ふくたが通り抜ける、りくとの居るのを見つけニコニコしとる、りくとも同じく、そんな様子を見て…またまた“じわる”。。。

f:id:kisosanchu:20180415054732j:plain

 

御揃いでピンクのロンTを着ております、アーチを持ってるりくとの顔の角度、ふくたの方を向いているのがお判りいただけると思います(^^)

 

 

そして私と四男とくま、帰宅してしばし…子供たちが帰って来た!

 

そうりくととふくた、2人で…イーなぁ兄弟愛って♪