『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第461回「ぷちビッグダディは涙に目を背けて帰る。。。」

4月10日になりました♪

 

昨日、何とか?入園式を終えた四男とくま。

 

さぁここからがポイントです。

 

入園式で見せた親元を離れる寂しさの涙。

 

この涙がいつなくなるのか?…まだまだ予断を許さない日々が続くのです。。。

 

朝7時起床。

この時既に長男たくみ、次男りくと、三男ふくたは起きて…朝飯食ってたり、ぐだぐだしてたり。

わが家にとっての一番忙しい時間帯である。

 

7時45分、たくみが中学校に向けて出発。

家からおよそ30分近く掛けて歩いて中学校まで通っています。

 

そしてそこから10分後、りくととふくたが小学校に向けて出発。

 

新1年生のふくたが居るので…私が途中まで付き添うことに。

小学校までも大体20分近く歩くのですが…まぁ心配はなさそう。

 

途中まででりくと、ふくたと別れ、、、帰宅、さぁここからが勝負のときである!

 

とくまは御飯を食べ、登園の格好→今日は体操着に着替えようというところ。

 

〔特に嫌がる様子はないな、ヨシ、この調子だ〕

 

妻はとくまを乗せて2人乗りで、私は1人で…2台のチャリで幼稚園に向かう。

途中競争ごっこなんかをしながら、機嫌は良い。

 

ただ、これはまだ現実を直視していない状況だからで…正直何の参考にもならない!

 

幼稚園に到着。

 

時は来た。

 

ここからが勝負の時である。

 

自転車から降ろす。

 

特に感情の変化はなさそう。

 

幼稚園の門まで妻が手を引いて歩く…問題ない。

 

門に到着。

 

妻は手を離し、園内に入るよう促す。

 

手を離そうとしないとくま。

 

優しく、しかしながら後ろ髪引かれてる場合でもないので、容赦なく手を振りほどこうとする。

 

抵抗するとくま!

 

膠着状態!

 

そこに…ひょいっととくまを抱えて園内に入って行く園長先生!

 

泣きわめくとくま!

 

 

…その一部始終をただただ見守るだけの私、ぷちビッグダディ。。。

 

 

〔こりゃ、しばらくこの感じが続きそうやな。〕

 

ただただ立ち尽くすのみなのであった。。。

 

f:id:kisosanchu:20180410115537j:plain