『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第453回「ぷちビッグダディから近くて遠い野球場」

4月2日になりました♪

 

イー天気でしたねぇ、午後は4月から始まる企画の準備をしようと思っておりまして、、、午前は長男たくみの所属する野球チームの公式戦があり、応援に行って参りました☆☆☆

 

 

公式戦というと、ちょっと背筋が伸びるような緊張感がありますが…実際、試合が行われる野球場は自転車で10分くらいのところなんで、気軽に観に行ける感じではあります。

 

出発前に次男りくとと三男ふくたが大喧嘩!!

 

中々収束に向かわず、結局一緒に行かせられないとなりまして…先発隊は私+ふくた+四男とくま、後発隊は妻+りくと、、、もぉ、朝から大変。。。

 

先発隊、到着。

 

着いた時点で1回裏、ちょうどわが子のチームの攻撃が始まったところ。

 

〔よし、じっくり応援するゾ!〕と思った矢先、「父ちゃん、サッカーしよ!」!とふくた。

〔野球の応援したいからなぁ〕…という思いを踏まえ、グラウンドの脇の邪魔にならなそうなところでパス程度のサッカーを始める。

すると今度はとくまがあっちこっち行くもんですから、中々サッカーと野球観戦にの両立が出来ず。。。

 

たくみ、第1打席が来ました。

 

たくみ、ネクストバッターズサークルにスタンバイ。

その瞬間を知ってか知らずかとくまが…「お砂場行きたーい!」と言って勝手に走り出した!

まだ3歳、信頼できる歳ではなく…あとを追い掛ける!

 

「父ちゃん、サッカーは!?」…とその後を追い掛けて来るふくた…なんじゃ、この状況は??

 

それでも何とかたくみの第1打席は見届けることが出来ました、少し遠くから(-_-;)

 

二遊間を抜けるセンター前ヒット!!

 

もっと近くから観られたら、もっとテンション揚がっただろうに(>_<)

 

結局、試合の残りはこの位置から観戦??することに。

 

 

f:id:kisosanchu:20180402115006j:plain

 

遠い。。。

 

時々グラウンドのフェンスまで観に行って戦況を確認するという。。。

 

そして結果は??

 

試合は1-0でわが子のチームの勝利!!

 

 

その結果は近くに居ながらにして、チームメイトの親御さんから聞くことになったのであった。。。