『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★444鐘目『スポーツ界の摩訶不思議!超高校スラッガーだった!岡本和真選手が開花宣言したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180327120022j:plain

 

とあることがキッカケで…、

突然!才能が開花することがある。

 

摩訶不思議なことです。

 

桜が満開を迎える季節。

f:id:mptvstaff:20180327121159j:plain

 

プロ野球の壁にぶち当たっていた…、

超高校スラッガー・岡本和真選手が、開花宣言を発令した模様です…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20180327121257j:plain

「日向ぼっこの一番良い季節だニャーーん」

 

★(1年前…)2017年3月25日の夢叶は『ジャニーズ事務所がネットドラマ進出!』でした。

スキージャンプW杯歴代最多の54勝目を挙げた高梨沙羅さん。

スキージャンプ界のレジェンド!シュリ―レンツァウアー(オーストリア)が持つ史上最多のW杯53勝に肩を並べてから、1年以上の歳月がかかった末、ようやく漕ぎつけた大記録だった。

「本当に驚いています。すごくうれしいです。オリンピックの時のような感動を、この最終シリーズで感じることができました。まさか54勝目を今シーズン中に取れるとは思わなかった。長かった」(高梨沙羅)

 

1勝の重みをこれほど感じたことは無かった高梨沙羅さんだったが…、

いざ、歴代最多の54勝を達成すると、その重しがとれたかのように、羽ばたいた高梨沙羅さんは、2日連続で表彰台の頂点に!!!

一気に自らの記録を更新する55勝へと勝利を積み上げました。

 

今シーズン鳴り物入りで、プロ野球界に殴り込みを賭けた超高校級スラッガーが2人居ます。

1人は、高校通算本塁打数111本を記録、ドラフトで7球団が競合した末、北海道日本ハムファイターズに入団した、清宮幸太郎選手(早稲田実業)

もう1人は、高校通算本塁打数65本で、打撃フォームが似ていることから松井秀喜の再来と言われ千葉ロッテマリンーズに入団した安田尚憲選手(履正社高)

 

1年目からの活躍が期待された2人はオープン戦から1軍に帯同。

しかし、

清宮幸太郎選手は、15打数0安打と本塁打どころか1本も安打を打つことなく…、

f:id:mptvstaff:20180327115807j:plain

 

安田尚憲選手はも、15打数1安打と共に結果を出すことは出来なかった。

 

f:id:mptvstaff:20180327115836j:plain

 

マスコミは、プロの洗礼とはやし立てるが…、

あの!清原和博選手や松井秀喜選手も1年目のオープン戦は散々な成績だった。

 

超一流選手の証は…、

・順応性、適応力が高いこと

・身体が強い、故障をしないこと

・スランプが短いこと

 

まだまだ、プロ野球選手になって数か月。

キッカケを掴むと一気に飛躍することがあるのがスポーツ界の摩訶不思議な現象…。

 

潜在能力の高さは折り紙付きの2人。

 

自信を失わず!

堂々とフルスイングする姿を続けて欲しいですね。

 

★『超高校級スラッガー・岡本和真選手が開花宣言!オープン戦打点王に輝く夢叶なのだ!?』

2014年プロ野球ドラフト会議、ドラフト1巡目で読売ジャイアンツから単独指名を受け鳴り物入りで、プロ野球入りした超高校スラッガー・岡本和真選手。

智辯学園時代の通算本塁打数は、73本を誇る長距離砲だった!

f:id:mptvstaff:20180327120022j:plain

2015年からの3シーズン。

二軍で結果を残すものの…、

一軍の壁は突き破ることは出来なかった。

 

今シーズン、戦力外通告を受けチームを退団したスラッガー・村田修一選手が背負っていた背番号『25』を受け継いだ岡本和真選手。

村田修一選手の想いが乗り移ったかのように打ちくっていた。

 

そして、迎えた25日、巨人VS楽天でオープン戦の最終戦

『6番・一塁』で先発出場を果たして岡本和真選手は、2点を追う7回二死満塁で打席に立つと、宋家豪投手の直球を見事に弾き返した打球はライナーで中前前に!同点2点タイムリーを放った。この一打がキッカケとなり4対3で勝利を収めたジャイアンツは、オープン戦を第一位で終えることとなった。

 

この一番の立役者は、全17試合にスタメン出場して

・打率2割6分7厘

・4本塁打

・得点圏打率3割3分3厘

・15打点

 

オープン戦・打点王となった岡本和真選手の活躍によるところが大きい。

 

「まだまだなので、もっと打てるようにやっていきたいです。アピールしないといけない立場。気を引き締めてやっていきます」(岡本選手)

 

4年目を迎えた岡本和真選手。

このまま、ペナントレースでも好調を維持して飛躍を遂げて欲しいと切に思います。

 

1つは、独立リーグに活躍の場を移した村田修一選手のために…。

 

もう1つは、

 高校スラッガーの指針として…。

 

岡本和真選手が、フルスイングで本塁打を量産!!

和製長距離砲として好成績を残すことを期待しています。

 

(エムP)

 

『PRIDE』

 

時に…、

PRIDEが邪魔をして上手く生かないことがある。

でも…、

譲れないPRIDEを持ち続ける人…、

結構…、好きです。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「PRIDE」(今井美樹)

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。