『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第436回「ぷちビッグダディの父が亡くなって1か月が経ちました。」

3月15日になりました♪

 

早い。

 

月日が経つののは残酷なまでに早い。

 

 

早いもんで、私の父が亡くなって1か月が経ちました。

f:id:kisosanchu:20180221001608j:plain

 

いつまでもウェットな感情に流されている場合でもありませんから…木曽家には父が亡くなる前と変わらない日常が戻っております。

 

しかしながら、例えば次男りくとがサッカーの試合を終えたあと、ぽつりと一言…

 

「父ちゃんじぃじ、今日のゴール見ててくれたかなぁ」

 

長男たくみが野球の試合を終えて…

 

「左利きのピッチャーって少ないからさぁ、父ちゃんじぃじも左ピッチャーだったじゃん」

 

…なんて話をしたり。

 

父ちゃんじぃじの息子であり、たくみやりくととの父である私にとって、その繋がりを感じられることに喜びを禁じ得ないこともしばしば。

 

記憶に残るって素敵なことやな、そしてそれは父の人柄あってこそなんやな、と思ったり。

 

たまに居なくなったことに寂しさを感じたり、後悔の念に苛まれることもあります。

 

もっと出来ることがあったんじゃないかと。

 

でももう亡くなった父は帰って来ませんからね、とにかく今から先を納得づくの毎日にしていくしかありません。

 

父が亡くなって以降初めて…“後悔なく全力でやり遂げたこと”。

 

それは…“父の葬儀”。

 

私が出来る、全力で…勿論、それは私一人の力ではありません。

 

葬儀を取り仕切って下さった日本典礼さんを始めとして、義理の両親、家族、それから忙しい中出席して下さった父や私と付き合って下さった方々のお心遣いが合わさった結果であることは間違いありません。

 

葬儀を振り返って今、感じること。

 

目一杯やって良かった。

 

今まで考えもしませんでしたが…故人を偲ぶ葬儀は、とても大切な儀式なんですね。。。

 

そして葬儀に臨むにあたり、、、腹を決めて〔良い葬儀にしよう!〕と思わせてくれたのが…映画『おみおくり』の存在。

 

 

『おみおくり』に携われたお陰で、亡くなった人を“おみおくり”することの大切さを考えさせてくれたように思います。

 

父が亡くなった直後に公開、それも勝手に何かの縁なんじゃないかと思っております。

 

富山で先行上映される『おみおくり』、そのイベントに登壇させて頂くことになりました。

 

 

 

『おみおくり』TOHOシネマズファボーレ富山、J-MAXシアターとやまにて富山先行上映イベント開催決定

 

■開催日:2018318()

 

J-MAXシアターとやま>

■舞台挨拶:12:30~上映後舞台挨拶開始(10:3012:30)上映終了後、舞台挨拶)

 

TOHOシネマズファボーレ富山>

■舞台挨拶:15:00~上映後舞台挨拶開始(13:0015:00)上映終了後、舞台挨拶)

 

■登壇予定者:文音、渡部秀、風谷南友、木曽さんちゅう、伊藤秀裕監督

※登壇者は予告なしに変更する場合がございます。

 

■会場:

JMAXシアターとやま・スクリーン7(167席)>

930-0083 富山県富山市総曲輪391 TEL: 0764614461(自動音声案内)

 <TOHOシネマズファボーレとやま・スクリーン1(146席)>

9392716 富山県富山市婦中町下轡田1651 TEL0764661040

 

■料金: 一般1,800円、学生1,500円、シニア1,100円 

※料金は通常料金、前売券も使用可。

 

■チケット発売

 310() 劇場窓口OPEN時より販売開始!

 

□チケット購入

JMAXシアターとやま>

http://www.j-max.jp/toyama/

TOHOシネマズファボーレとやま>

http://www.tohotheater.jp

 

 

私個人としては…人生初の“舞台挨拶”です、富山にお越しになれる方は…是非(^^)