『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【レポート】吉村南美、初めてのパチンコに行ってきました♪

みなさまこんにちは!

 

 

f:id:minami8616:20180224204653j:plain

 

帝国劇場でファーストキスがしたい♪

素敵な舞台女優を目指して修行中、彼氏いない歴21年の吉村南美です。

 

 

普段は舞台についての記事を書いているのですが、今日はまさかまさかの、アレについて書きます!

 

 

自己紹介にもあるように21歳そして今年22歳になる私ですが

「もう成人して一年以上経ったわけだし、大人なことに挑戦して見たい!」と思い、

 

 

実は先日...

 

初めての....

 

 

パチンコに行って来ました!!

 

 

パチンコをしている人のイラスト

一応溜めましたが、記事タイトルに書いてありましたね(笑)

 

初めてのパチンコ、もうドキドキの連続でした!

 

今日はそんな私のドキドキ、バタバタのパチンコ初体験を、レポートしたいと思います♪

 

 

 

行ってきたパチンコ屋さんは、町田にあるPASSAGEというこちらのお店。

 

f:id:minami8616:20180224201602j:plain

 

この日は町田に用事があったので、町田でパチンコ屋さんを探していました。

 

なぜこのパチンコ屋さんにしたのかというと、見た目が綺麗で新しそうだったからです!

 

私の中でパチンコ=怖い、というイメージが着いてしまっているので、見た目が綺麗なところを見つけてホッとしました。

 

 

お店を見つけて、さあ入店だ!

 

 

...と、行きたいところですが

 

 

パチンコに入ったことすらない私、まず入るところから躊躇します。

 

 

「本当に私がはいってもいいのかな...入ったら声かけられて、つまみ出されたりしないかな...」

と、別につまみ出される理由は無いと分かりながらも、入る勇気が出ずお店の前を5分ほどうろつきました。

無駄に近くのファミマに入って出てくるみたいなことしてました。

 

 

しかしうろうろしていても何も始まらないし、何より時間の無駄なので、意を決してついに入店!

 

 

自動ドアをくぐりつつ、とりあえずお店の人に声をかけられなかったことに安心し、

 

「初心者は一円パチンコで、海物語がいい」

 

というネットで見た情報だけを頼りに一円パチンコへまっしぐら。

 

 

 

店内は外観と同じように白くて綺麗で、タバコの匂いもあまりしなかったので嬉しかったです。

 

 

そのお店は1円パチンコじゃなくて1.25円パチンコでしたが、

無事に海物語の機種を見つけて席に座り、挙動不振にならないように、これまたネットで仕入れた

 

「左上にお金を入れるところがあるので、そこにお札を入れる」

 

という知識を思い出しスマートに1000円札を差し込む。

 

 

しかしここで問題発生!

 

 

お金を入れたはいいものの、どうしたらパチンコが始まるのが分かりません!!

 

 

とりあえず、真ん中にある大きなボタンを押してみる(大体ゲームはボタンを押せば始まると思ってる

 

すると海物語の演出仕様(海モード、日本モード、夏祭りモードがあった)がボタンを押す度に入れ替わる。

 

もちろんモードが変わるだけでパチンコは始まりません。

 

 

ここで「どうしたら始められるのかがさっぱり分からない」状態に陥る私!

 

 

唯一の頼りのスマホで「パチンコ 始め方」で調べてみるものの、

「今日から始められる!パチンコ」みたいなページばかりで、私が求めてる情報が出てこない。

 

海物語のモード変更が10週ほどしたところで諦めかけたところ、右下にある「玉貸」のボタンの気付く。

 

 

恐る恐るボタンを押してみると、パチンコの玉がジャラジャラと出てくるではありませんか!

 

感動!!

 

ここまででやり遂げた度は80%くらい達成してます。

 

 

何とかパチンコの玉をゲットしたので、いよいよパチンコを始めます。

 

確か右下にあるハンドルを回して、真ん中の釘の間に入れるんだよね...と、ネットで予習した遊び方をおぼろげに思い出しながらパチパチすること数分。

 

 

リーチになったと思ったら数字が揃い、

突然画面がロボットのような勢いで変形し輝き始めたのです!

 

いきなりの派手な演出に驚く私!

 

 

「なんとなく当たったっていうことは分かるけど、どうしたらいいのか忘れた!」

と心の中で冷や汗をかきながら、とりあえず玉を弾き続けます。

 

 

すると何ということでしょう!

画面上に「玉がいっぱいです」というようなメッセージが表示されたのです。

 

慌てて下をみると、下のお皿のところにパチンコ玉があふれていました。

 

 

しかしどうしたらいいか分からず、「もうここは素直に店員さんに頼ろう!」と思い、パチンコ台の上にあった店員さん呼び出しボタンを押す。

 

待つ。

 

待つ。

 

...来ない!!

 

 

表示される続けるメッセージ。

点滅するパチンコ台。

混乱状態で半泣きの私。

 

心の中がカオスでしたね。

 

そんな私に何とここで、女神から救いの手が差し伸べられたのです!

 

私の隣に座っていたおばさまが

「玉がいっぱいになったら、ここを押して下に流すのよ」

と言い、私の下台のボタンを押してくれたのではありませんか!

 

ジャラジャラララと下台の奥へと吸い込まれていくパチンコ玉。

 

なるほど...こうなっているのか...!とパチンコの仕組みとおばさまの優しさに感動し、お礼を告げました。

 

 

そして、ようやくやってくる店員さん。

 

来てくれるのが少し遅いです!(泣)と心の中で叫びながら、事の経緯を説明。

 

「お客様パチンコは初めてですか?」と聞かれ、はいと答えると優しい店員さんがやり方を教えてくれました。

 

台の右下にあるハンドルはいちいち回さなくてよくて、同じ場所で固定して持っていれば勝手に弾かれることも教えてもらいました。

 

私はハンドルを回す!ということしか頭になかったので、教えてもらうまでいちいち回してました笑

 

 

下台に貯まった玉の落とし方と、玉を弾くのは一回一回回さなくていいという二大知識を得た私は、その後も何回か当たりを出しつつ、大きなトラブルは無く1時間ほどプレイ。

 

しかしあれですね、派手な演出のリーチが続いて当たらないとさみしいですね。

 

でもその分当たった瞬間の爽快感はすごい!癖になりそう〜

 

 

結果は2000円を使って、2000玉ちょいでした!

 

返却ボタンを押してカードを出し(これも店員さんに教えてもらった)、そのカードを持ってお金がゲットできるらしい交換所なるところへ向かう。

 

ちなみに交換所の場所は、優しい店員さんがぴよぴよの初心者の私に丁寧に教えてくれました。

本当は丁寧に教えちゃダメなんですよね、大変だなあ。

 

景品交換所のイラスト

 

そして見つけた交換所、その名もTUC!

 

都内の交換所はほとんどTUCらしいですね。あの黄色いやつですね。

 

 

TUCが入ってる建物の向かい側でちょっと怖いお兄ちゃん達がたむろしていて、それにビクビクしながら早歩きで建物の中へ。

 

交換所の中ってすごい不思議な空間ですね。なんかあの雰囲気が独特。

映画のチケットカウンターの受付みたいな感じになってました。

 

その受付に恐る恐るカードを差し出すと、受付のおばさまからこんな言葉が。

 

「このカードはねえ、交換できないのよ。カウンターがあるから、そこで特殊景品っていうのに交換してもらって、それをここで換金するんだよ」

 

なるほど!?

 

何というトラップ!!

 

勝手に引っかかってるだけなんですけどね。

 

 

今回のレポ、あやふやな知識でパチンコを打ちに行くとこうなるんだぞ!ということが実証されています。

 

 

ははー、そういうシステムになっているのか...と脳みそにインプットしながら、受付のおばさまにお礼とまた来ますという旨を言い早歩きでパチンコ屋さんに戻るっ!

 

 

無事カウンターで特殊景品と余りの玉で交換したお菓子をもらい、ガラの悪いお兄ちゃん達の前を再び通り過ぎて交換所へ。

 

 

おばさまに微笑まれながら、受付のスライドする台の中に特殊景品のチップを入れ、2000円を受け取る。(これ、何か闇取引感がすごい)

 

 

しかし、このシステムって、変ですよね。

だって日本中にパチンコって沢山あって大勢の人が遊んでいるのに、こんなコソコソ分かりづらくやるなんて、悪いことしてるみたいじゃないですか?

 

賭博罪があるのは分かるんですけど。

パチンコ用の法律を作っちゃえばいいのになあ、って思いました。

 

あと交換所の場所がわからなくてウロウロするの心細いからヤダ!笑

 

なんでパチンコ屋さんで直接換金できないのか、気になる方は調べると色々出てくるので見てみてください笑

 

 

そんなこんなで、初めてのパチンコ体験は色々ありつつも無事に終了しました!

 

結果としては、こんな感じでした。

 

↓やる前

 

 f:id:minami8616:20180224204814j:plain

 

↓やった後

 

f:id:minami8616:20180224204921j:plain

 

1時間ちょいで2000円を使って2000円とお菓子ちょっとをゲットできたので、初めてにしては良いんじゃないかな?とルンルンです。

 

当たりが出るとやっぱり嬉しいですね!

 

パチンコやった後に色々気になってもうちょっと調べて見たんですが、台によって当たりの流れとか逆に全く流れがないとか、あるんですね。

思ったよりも中々奥が深い...

 

そういうのが分かるようになれば、もっともっと楽しいんだろうなあと思いました!

 

そして、パチンコ=怖いのイメージでしたが、別に店内に怖い人はいないし皆さん親切だったので、良かったあと安心しました笑

またやりたいです!でもハマるのはこわいです!

 

当初の目的のパチンコが打てる大人になれたので、三段階くらい人間としてはアップ出来た気がしますね!

 

最後に私と同じくパチンコ初体験の方におすすめのサイトを。

写真付きで、説明もとても分かりやすいページを発見したので、紹介させていただきます。私がパニックになってしまったところも大体説明してくれてます笑

y-pachinko.com

 

 

ということで初体験パチンコレポート、以上で終了です。

第2回は果たしてあるのか!?お楽しみに〜

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

 

(吉村南美)