『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第411回「ぷちビッグダディの父が孫たちに遺したもの」

2月17日になりました♪

 

 

私の父・正が亡くなって、早くも3日が経ちました。

 

葬儀屋さんとの打ち合わせ、式の段取り、連絡など、慣れない色んな事に追われています。

 

今日は…妻の母に子供たちを見て貰い、妻と2人で実家に向かいました。

 

これから大変になるのは役所への届け出や手続きの変更、あと今後使わないモノの契約の解除などの引継ぎになります。

 

大体の場所は聞いていたとはいえ、細かく把握していない場所で探し物をするのは実に大変です。

 

しかしながら!

 

父は息子である私の性格、つまり雑で整理整頓が苦手な人間だとばっかり思っておりました。

 

ところが違ってたんですねぇ。

 

実に細かくきちんと整理されていたんです。

 

勿論、全てではありませんが…思いの外、手こずらずに必要な書類の数々を見付けることが出来ました。

 

そして、そんな中で。

 

あるものを見つけ、私は不覚にも泣いてしまいました。

 

f:id:kisosanchu:20180217230031j:plain

 

次男りくと、三男ふくたに宛てた2通の手紙です。

 

私はすぐにピンと来ました。

 

〔結果出さなかったのは…プレゼントを直接買えることになったからだ!〕

 

www.waja-next.com

 

帰宅してすぐに2人に手紙を渡しました。

 

f:id:kisosanchu:20180217230154j:plain

 

f:id:kisosanchu:20180217230301j:plain

 

 

やはりそうでした。

 

いつ入院するかも分からないし、直接買ってやれないかもしれない。

 

だから何処かでプレゼントを買って送ろうとしてくれてたんですね。

 

父は本当に私の子供たち、つまり4人の孫たちを愛してくれたことが改めてよく判りました。

 

もっと愛する孫たちとのひと時を作ってあげたかったなぁ。

 

わが家の宝物が、父との想い出の品がまた増えました。

 

大事にしてくれよ、りくと、ふくた(^^)