『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★406鐘目『未来ある子供たちに伝える…。素晴らしいコンテンツがたくさん誕生して欲しいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180217112654j:plain

年を重ねていくと…、

移り変わりスピードの速さに驚く…。

人間の利己主義に驚く…。

どんどん、進化する世の中が…、

決して子供たちのため、

親子の絆を深めるとは思えないことが多い…。

 

そして…、

未来ある子供たちに伝える…、届ける…。

素敵なコンテンツが減っていることに驚く…。

 

悪いことをしたときには…、

心がシクシクする気持ちを抑えて…、本気で叱る。

 

良いことをしたときには…、

心がワクワクする気持ちを込めて…、本気で褒める。

 

親子…、

ふれあう…、

とても大切なことです。

 

★★★

『今日のレフくん』

吾輩が外出していると、窓際で寝ながら待っているレフくん。

吾輩が帰ってくると、その物音で起き出してくるのです。

レフくんとのふれあい…。

f:id:mptvstaff:20180217121830j:plain

「おっ!!!帰ってきたニャ~~~」

 

f:id:mptvstaff:20180217121906j:plain

「寂しかったニャ~ン…。早く!お家に入ってきてニャン!ニャン!!」

 

★(1年前…)2017年2月15日の夢叶は『映画「暗黒女子」完成披露試写会決定!』でした。 

 

恋愛をしたい人…、

恋に夢を描いている人…、

そんな、

▶男性は見てはいけない映画!『暗黒女子』

 

この映画に出会って…、

改めて、女性の怖さを知りました。

 

人間不信になってしまいますよね…。

 

一方、

親と子が一緒に楽しめるNHKのテレビ番組

『おかあさんといっしょ』

のBIGニュースが届きました。

 

★『NHK教育テレビの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」最後の1手が足りないけど、初めて映画化される夢叶なのだ!?』

 

 1959年10月に放送が始まり、

今年60年目を迎える国民的人気番組『おかあさんといっしょ』(月~土曜/8時00分~)

これまで同番組から…、

『にこにこぷん』『だんご3兄弟』など、数多くの大人気キャラクターやヒット曲が誕生してきた。

 

f:id:mptvstaff:20180217114251j:plain

2017年に、歴代最長の9年間に渡って歌のお兄さんをしていた、横山だいすけさんが卒業を発表すると、

だいすけロスなる新語を生み出したのも『おかあさんといっしょ』ならでは!!

それだけ、おかあさんたちの影響力を持つ番組が、テレビの枠を超えてスクリーンに登場することになったのです。

▶タイトルは『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

f:id:mptvstaff:20180217112654j:plain

 

あのスタジオショーをどんな内容で映画にするのか?

その問い掛けに…、

 

歌のお兄さんの花田ゆういちろう、歌のお姉さんの小野あつこ、体操のお兄さんの小林よしひさ、身体表現コーナーの『パント!のお姉さん』の上原りさが、いつものスタジオを飛び出してさまざまな場所に冒険に出掛ける。歌や踊りのパートもあり、お兄さんやお姉さんと一緒に冒険を体感できる内容。

また、番組で大人気の体操『ブンバ・ボーン!』のコーナーはもちろんのこと、人形劇『ガラピコぷ~』は初めてのアニメ化!!

普段は『しずく星』で暮らす人気キャラクターのチョロミー、ムームー、ガラピコも登場!!

実写、アニメ、歌、体操、踊り、ゲームと内容が盛りだくさんの体験型ファミリー映画になる模様です。

映画館でしか見られないスペシャルプログラムが満載の、

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

 

 

子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます~~~。

 

ただ、1つだけ納得できないことが…、

映画公開日が、夏お休みが終わった後の、9月7日からということ。

 

なぜ、夏休み中に公開してくれないのだろうか?

夏休み中ならば、家族そろって有意義な1日に出来たひとが多いはずなのに…。

 

「ん~~~、少し残念だ!!!」

 

(エムP)

 

『だい・だい・だいすき たい・たい・たいせつ』

 親は、子供のこと

「だい・だい・だいすき たい・たい・たいせつ」

子供は、親子のこと

「だい・だい・だいすき たい・たい・たいせつ」

素晴らしいことです。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)ではありませんが…。

【BGM-IN】「だい・だい・だいすき たい・たい・たいせつ」(渡邉このみ)

youtu.be

 

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。