『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第408回「ぷちビッグダディが見る、息子たちのおねだりの個性」

2月13日になりました♪

 

昨日の続きです!

 

内容はざっくりこんな感じ。

 

①次男りくとの誕生日が1/17、三男ふくたの誕生日が1/31。

 

②私の父は入院したタイミングで、まだ誕生日プレゼントが買えてない。

 

③やっとこさ、買ってあげられるタイミングになり、、、私は息子2人を伴い、父の居る取手へ。

 

…とまぁ、こんな感じです(^^)

 

 

そろそろ東京に帰ろうとなり、父+息子2人を乗せ取手を出発。

 

早々にりくとが車酔いのシグナルを発しつつ、ゆっくり酔わないよう細心の注意を払いながら…車を走らせる!

 

療養中で私と2人の時はそんなにテンションを揚げることのない父も、孫たちとの語らいにとても和やかな雰囲気を醸し出している。

 

実の息子(私な)と一緒の時も、それくらいテンション揚げてもエーのに(^^;)

 

何より元気そうな姿を見ると、私も嬉しいし、逆に活力を貰えてとても清々しい気持ちになる!

 

実家から車で20分ほど、2人のリクエストを叶えることが出来るお店に到着!

 

奇しくも2人のリクエストは偶然にも同じ、靴!

 

靴屋さんの店内に入るや、、、駆けて行くふくた、照れ笑いを浮かべつつ店内をキョロキョロ見回すりくと。

 

性格、出るもんやなぁ(^^;)

 

そう、プレゼント1つとっても性格の違いがはっきりと出て面白い!

 

走って行ったふくた、早々にお目当てを見付ける!

 

そりゃあもう早いったらありゃしない、もうちょっと慎重に色々探せば?と言いたくなる(^^;)

 

そしてサイズをチェックし、購入するモノが決まった瞬間から…

 

「早く買いたい!」

 

「早く履きたい!」

 

…と連呼!!

 

 

一方のりくとは…とにかく慎重。

 

あれこれ試しては首をかしげながら…

 

「色がもう少し青いのが…」

 

「ちょっとキツいから…」

 

…とぼそぼそ(^^;)

 

 

何やかんややりながら…2人とも無事購入!!

 

f:id:kisosanchu:20180215004449j:plain

 

似合ってるやん♪

 

その2人の姿を見た父もご満悦の表情(#^^#)

 

 

購入後も2人、違うんですねぇ(^^;)

 

そのままレジ横を離れないふくた。

 

その前には…仮面ライダーのハンカチが売られている。

 

お値段、税込み324円。

 

そりゃあまぁ高額なモノではありませんよ、ただね、ごね得は許されない。

 

実際、りくとは(内心同じく欲しいんでしょうケド)おねだりする様子はなし。

 

「アカン!靴買って貰ったやんか!」

 

「今日はこれで終わりやから!」

 

…何度言っても聞かない。

 

ふと気付くと父が…そのハンカチも購入しているではないか!?

 

f:id:kisosanchu:20180215010154j:plain

 

おい、何だそのわが子には決して見せたことのない、孫への甘さは(^^;)

 

 

そして店を出る時は…直ぐに履いて帰るふくた。

 

大事に持って帰るりくと、これまた2人全然違います(^^;)

 

 

そして父+息子2人+私は…そのまま東京にあるわが家へ。

 

そして翌日。

 

通常の平日です。

 

りくとは昨日買って貰った靴を手に、私にはにかみながら一言。

 

「これ履いて行ってもいい??」

 

嬉しそうにキラキラ光る靴を履き、小学校へと向かっていきました(^^)

 

そのことを報告した時の父の顔、嬉しそうでしたねぇ。。。

 

何よりプレゼント1つとってもこんなにも兄弟、個性が出るんですね(^_-)-☆