『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★398鐘目『「チェイス」の盗作疑惑の影響が、NHKの朝ドラ「まんぷく」に連鎖しなければいいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180209030128j:plain

 

盗作!

 

パクリ!

 

色々と世間を騒がせている『チェイス』問題!?

 

早く、終結して欲しいと願っています。

 

NHKの朝ドラ『まんぷく』が暖かい作品になってほしいから…。

 

★★★

『今日のレフくん』

事務所に戻るとレフくんは…。

f:id:mptvstaff:20180209031134j:plain

「おかえりニャーニャー、遅かったニャーニャー」

 

f:id:mptvstaff:20180209031259j:plain

「寂しかったニャ~、抱っこして欲しいニャ~~~」

 

★(1年前…)2017年2月7日の夢叶は『大人のミニカー「ネクスト クルーザー」』でした。

 

ネットテレビが普及してきました。

お陰で…、

オリジナル番組!

オリジナルドラマ!!等々~

コンテンツが増え続けています。

 

そんな矢先、

大きな話題として取り上げられているのが、

▶Amazaonプライムビデオのオリジナルドラマ『チェイス』の盗作疑惑!?

f:id:mptvstaff:20180208191201j:plain

 

事の発端は…、

2017年12月22日から、Amazonプライム・ビデオで配信を開始した、大谷亮平さん、本田翼さんW主演のオリジナルビデオ『チェイス』。

毎週金曜日にレギュラー配信され全7話で完結予定。

 

しかし、回を追うごとにドラマを視聴した方々から…、

清水潔氏の著作『殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』が原作なのではないか、という噂が蔓延しはじめたのです。

 

f:id:mptvstaff:20180208192611j:plain

 

この疑問に対して出版社である新潮社は…、

 

Amazonプライム・ビデオにて、2017年12月22日より「チェイス」なるドラマが配信されています。

そのドラマに関して多くの皆様から、弊社より刊行している清水潔氏の著作『殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』が原作なのではないか、との問い合わせを頂いておりますが、弊社および清水氏はドラマ「チェイス」の制作について何ら関知いたしておりません。

なお『殺人犯はそこにいる』の映像化につきましては、書籍発売後から数多くのお話を頂戴しておりますが、事件の被害者であるご遺族の感情に配慮し、弊社および清水氏は慎重を期して検討を進めております。

 

 

と回答したことで炎上。

何時、配信停止になってもおかしくない状況が逆プロモーションになって視聴数はうなぎ上り!

そして、第7話の配信日である…、

2018年1月26日

楽しみにしていた視聴者の期待は裏切られ、第7話=最終話の配信は停止となったのです。

 

『チェイス』と『殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』がどこまで酷似しているかはコチラに詳しの詳しくサイトが詳しく調べていますので気になる方は、ぜひ、ご一読を!

kitakaze3.com

 

 

さて、吾輩が最も気になっていることは…、

『チェイス』を執筆した脚本家が福田靖さんであること。

 

『海猿』(フジテレビ)

『ガリレオ』(フジテレビ)

『龍馬伝』(NHK)

『DOCTORS~最強の名医~』(テレビ朝日)

 

等、数々の名作をこの世に送り出している人気脚本家が次に手掛けるのは!?

2018年秋にスタートするNHK朝の連ドラ『まんぷく』

 

今回の騒動で、何も影響がないことを祈るばかりです。

 

★『長谷川博己さん!NHK連続テレビ小説「まんぷく」の主役に選ばれる夢叶なのだ!?』

f:id:mptvstaff:20180209030053j:plain

今秋スタートするNHK連続テレビ小説『まんぷく』で、女優・安藤サクラさんが演じるヒロイン福子の夫役を、俳優・長谷川博己さんが起用されたことが発表されました。

 

『まんぷく』は…、

インスタントラーメンを開発した日清食品の創業者・安藤百福氏をモデルにした作品。

役者を目指したころからの夢だった朝ドラの主演について、

f:id:mptvstaff:20180209030128j:plain

「若手俳優の登竜門で、朝ドラのヒロインの相手をやるとそこから売れるよと言われてましたから、作品関係なく全部、事務所に行けと言われたら行ってました」

 

「20代の頃に何度かオーディションを受けさせていただき、何度も落ちてます」

と意外な過去を告白し会場を沸かせていました。

妻を演じる安藤サクラさんについて

「安藤サクラさんは、本当に是非共演してみたい方でした。すごく楽しみです」

 

と豊富を語っていました。

 

 

演技派俳優として脂がのっている2人の俳優がどんな夫婦像を見せてくれるのか?

 

「ん~~、実に楽しみだ!!」

 

『まんぷく』を生かすも殺すも脚本家次第…。

『チェイス』問題が、1日も早く解決するといいですね。

 

 

(エムP)

 

『シルエット・ロマンス』

 

たくさんの本を手掛けていると…、

読みふけってきた作品や…、

嵌まった映画のシーンが…、

シルエットになって残っていることがある。

完全にオリジナル。

100%オリジナル。

なかなか難しいのかも…。

 

 

【BEM】バースディ・イヴ・ミュージック

【BGM-IN】「シルエット・ロマンス」(大橋純子)

 

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。