『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第384回「ぷちビッグダディも参加した“合同誕生日”」

1月19日になりました♪

 

 

先日、次男りくとが誕生日を迎え…そんな話を書きました。

 

そして8日後、1月25日には三男ふくたも6歳の誕生日を迎えるとも。

 

今日はそんなふくたが通う幼稚園で…1月生まれの子を祝う“お誕生日会”がありました!

 

 

幼稚園のお誕生日会は、手作り感たっぷり(^^)

講堂っちゅうんすかね、いわゆるミニ体育館みたいなところに園児が集まり、1月生まれの園児たち(あと病欠などで参加出来なかった12月生まれの園児たち)は…ステージにあがり一列に並ぶ。

 

ご挨拶があって園児の代表から園児それぞれに手作りの王冠がプレゼントされる♪

 

そして幼稚園からはブロックみたいなののプレゼントも♪

 

そして先生方の出し物があって…合同誕生日はお開き(^^)

 

記念写真、これ程が親が未来を案じてしまう写真が他にあっただろうか??

 

f:id:kisosanchu:20180119165551j:plain

 

これ大丈夫か????

 

その後教室に移動。

ふくたと同じくお祝いされるクラスメート3人と共に4人、教室の前に並ぶ。

 

まずは先生からプレゼント!

 

イー先生でね、何があっても感情的にならず常に穏やかで…いつもニコニコしてる(^^)

笑顔は人を幸せにします…このクラスは皆、仲良し♪

これは先生に因るところも大きいと思う(^^)/

 

そしてインタビューコーナー!

 

これは誕生月じゃないクラスメートから質問をするのです。

 

例えば「好きな食べ物はなんですか?」なんて質問をして、それに誕生月の子たちは答えるのです。

 

このふくたの答える声が…ちいさいっ。。

 

なんやかんや言ってもこの4月には小学生。

 

先生、クラスメートの皆さんには…本当に感謝感謝です(*'ω'*)