『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★375鐘目『上に立つ者は、我儘でなくちゃいけないし、指揮官は、時に、ひとでなしになることが必要でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180118022206j:plain

 

毎週水曜日21時~生放送『川・風・Dの音楽は脇役で光り輝く』

 

本来のレギュラー陣

女優・風谷南友さんは、

明日からいよいよ主演舞台『12人の怒れる奴ら』がスタートするためお休み

 

・ファッションドリーマーDさんは、

ファッションウィークが始まっているため、フランス・パりへ出発したためお休み

 

将軍・川村ケンスケさんたった1人で番組を任せるのは不届き千万ということで…、

僭越ながら、

吾輩とレフくんでゲスト出演させていただきました。

 

f:id:mptvstaff:20180118024238j:plain

 

拙い話にお付き合いくださった皆様。

ありがとうございました。

 

 

そこで、

発見したこと!!

将軍・川村ケンスケさんは、

作家・海堂尊さんの作品を読み漁ていること。

 

だから、

『ジェネラルルージュの凱旋』は大好きだったのです。

 

 

それでは、素敵な台詞を振り返ってみましょうかね…。

 

★★★

 

 

 

★(1年前…)2017年1月16日の夢叶は『第40回日本アカデミー賞・15部門の作品と受賞者を発表』でした。

 

 

16時28分。

渋谷・宮益坂交差点前で待ち構えていました。

渋谷IGビジョンで流れる『本気TIME』の映像をチェックするためです。

1月16日から新たなコンテンツが投下されたからです。

 

16時30分になった瞬間!!

「30分ですよ~~~~」

 

と甲高い声が発せられた瞬間、道行く人達が立ち止まる。

『有罪』

 

と書かれたフィリプを手に持った男女が次々に現れる。

まるで、犯罪者のようだ!

その数、

【11人】

 

最後の【1人】が…、

手に持つフィリプに書かれている文字だけが…

『無罪』

 

果たして、その真意は!?

 

今すぐ!チェックしてみてください。

▼▼▼本気TIME(第6回)▼▼▼

 

その答えは…、

舞台『12人の怒れる奴ら』を本気で応援することでした。

 

密室劇の金字塔として名高い、

『12人の怒れる男』をリメイクした舞台『12人の怒れる奴ら』に、

『イケてる大人計画』でご一緒しているミス小野小町2017GP受賞の

小柄な女優・風谷南友さんが、

たった1人『無罪』を主張する、陪審員8号=主役に抜擢された舞台なのです。

 

 

『きっと、有罪に違いない!?」

VS

『もしかしたら、無罪かもしれない!?」

 

真実は誰にも分らない…。

 

陪審員8号は、

「疑わしきは罰せず」

たった1人で主張をはじめる。

 

機会があったら、舞台『12人の怒れる奴ら』をご覧になってみてください。

 

そして、

▶映画『12人の怒れる男』

f:id:mptvstaff:20180118013306j:plain

 

脚本家・三谷幸喜さんがリメイクした!

▶映画『12人の優しい日本人』

f:id:mptvstaff:20180118013527j:plain

 

▶舞台『12人の優しい日本人』

f:id:mptvstaff:20180118013733j:plain

 

と比較するもよし…。

 

昨日に続き、

同じ作品を…、

異なる演出家…、

異なる出演者…、

が創り出していく。

 

「ん~~~、実に面白い!!」

 

★『2日連続鑑賞!映画『ジェネラルルージュの凱旋』で気になった台詞がわかった夢叶なのだ!?』

 

昨日の予感が見事的中。

『チーム・バチスタの栄光』

体力消耗戦は既に始まっていたのです。

 

でも、

いつもとは一風変わっていました。

テレビドラマを観る前に、

もう一度、

映画『ジェネラルルージュの凱旋』を見直してみたのです。

f:id:mptvstaff:20180118022206j:plain

 

個人的に『一番グッ!ときた台詞』を探すために!!

 

そして、

決定しました!

▶エムP的・映画『ジェネラルルージュの凱旋』の『一番グッ!ときた台詞』の発表です!!

f:id:mptvstaff:20180118015516j:plain

 

■速水晃一(堺雅人)が、病院を立ち去る前に、後輩の佐藤拓馬(山本太郎)に言い残す言葉

 

●速水晃一(堺雅人)

「さとちゃんに1つだけ言っておく。上に立つ者は、我儘でなくちゃいけないし、指揮官は時に、ひとでなしになることが必要だ」

 

●佐藤拓馬(山本太郎)

「部下に恨まれてもですか…」

 

●速水晃一(堺雅人)

「それで助かる命が1つでも増えるならばな」

 

医師・速水晃一が、このシーンまでに積み上げてきたことが脳裏に刻まれているからこそ、この台詞の重みが心に響いてくるのです。

 

『12人の怒れる奴ら』の陪審員8号の積み上げていく台詞の数々。

最後に…、

12人の陪審員が全員揃って法廷をあとにするとき…、

1つの命を護ることは出来るのか?

 

お楽しみに…。

 

さてと、

テレビドラマシリーズを見るとするか…。

f:id:mptvstaff:20180118022132j:plain

 

(エムP)

 

 

『246:3AM』

7月9日生まれ!稲垣潤一さん!!

 

『246:3AM』BEM視聴回数【1000回】突破!おめでとうございます!!

 

稲垣潤一さんが歌う名曲『246:3AM』をカバーしてくれたBEMサポーターは!

シンガーソングライター國分祐さん

 

國分祐さんがアコギ1本で歌い上げる

『246:3AM』

吾輩的には、もの凄く心に響いてくるものがあります。

 

毎日、3AMまで仕事をしている吾輩の心を癒してくれる歌声に乾杯~。

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「246:3AM」(稲垣潤一)

youtu.be

 

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。