『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第379回「ぷちビッグダディの喜び、そして反省。。。」

1月14日になりました♪

 

先日の話、といってもちょいと前の話。

 

子供たちの冬休みが終わるあたりの話です。

 

子供の長期休暇に付き物と言えば…宿題。

 

例の如くございました、色々と。

 

その中でも毎回手を焼いておりますのが…“やすみちゅうのおもいで”がテーマの絵画。

 

何が手を焼くってやはり“絵を描く”ってことは子供たちにとって大仕事ですし、それに加えて“題材をどうするか?”も非常に悩ましい訳です。

 

 

今回、絵の宿題が出ているのは…次男りくと(小1)そして三男ふくた(年長)。

 

果たしてどんなテーマで絵を描くのか??

 

では作品を紹介致しましょう。

 

まずはりくとから。

 

f:id:kisosanchu:20180115030323j:plain

 

これは絵というか、絵日記でしたね(^^;)

 

 

続いてが…ふくた。

 

f:id:kisosanchu:20180115031055j:plain

 

なるほど。

 

2人とも日本典礼の宮地会長にご招待して頂いた浅草ビューホテルでのランチビュッフェ!

 

よっぽど楽しかったんやなぁ。

 

あの景色見た時の子供たちの感動ってらなかったよなぁ。。。

f:id:kisosanchu:20171227004127j:plain

 

f:id:kisosanchu:20171227004449j:plain

 

そこで改めて再認識。

 

私、この冬休み何処にも連れてってあげれてなかったわ。。。

 

辛うじてこのランチがあって良かった。

 

だってじゃなかったら…“近所のスーパーで買い物しました”みたいなことになってたかも、、、危うい危うい。。。