『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★369鐘目『堀江貴文さん!「R-1グランプリ」参戦から学べることがたくさんあるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180112161451j:plain

 

堀江貴文さん

何をしでかすか、

わからないところが、

「ん~~~、実に面白い!!」

 

★★★

 

 

★(1年前…)2017年1月10日の夢叶は『LLSのROSEさん』でした。

 

SEとして、

『鬼警部アイアンサイド』

を聞いてから、読みはじめましょう!!

 

 

 

ネットニュースによりますと!?

『ホリエモン』こと実業家の堀江貴文さん(45)が、東京・新宿シアター・ブラッツで行われた一人芸の日本一を決める『R-1ぐらんぷり2018』に初出場し、公正な審査を経て2回戦に進出したそうです!

 

それでは、エムPさん!

解説をお願いします!!

 

★『堀江貴文さん!『R-1ぐらんぷり2018』で1回戦を突破した夢叶なのだ!?』

 

みなさん、『この顔にピーンと来たら!日本人』

f:id:mptvstaff:20180112155549j:plain

ということで、、日本人でこの顔を知らない人は居ない!と断言できるほど有名な!

『ホリエモン』こと、実業家の堀江貴文さんでございますが、

 

また、新たに世間の注目を集めることしましたで~~~。

 

一人芸の日本一を決める『R-1ぐらんぷり2018』に堀江貴文さんが初参戦したんです。

 

先日もご紹介して大きな話題になっていたんですが!?

 

あっという間に!

東京・新宿シアター・ブラッツで行われた1回戦に本気×2!モードで一芸を披露するときがやってきたんです。

 

会場に集まった、約120人のお客さんも、

今か!今か!と待ち構えていたら13番目に登場しました。

まずは、そのいでたちで笑いをとりましたで~~。

黄色の帽子とシャツ、半ズボン姿にランドセル!!

堀江少年が登場したんです。

f:id:mptvstaff:20180112161451j:plain

昔懐かし、ジャポニカのノートを広げて行われた一芸は!?

『小学校1年生の堀江貴文くんの将来の夢』

普段の実業家としての姿をかなぐり捨てて芸人・ホリエモンの戦いが始まったんです。

 

「僕にはなりたい夢が2つあります。1つはプロ野球のジャイアンツに入ってホームランを打つこと。駄目なら球団買収。ジャイアンツが駄目でも、バファローズくらいなら」

 

「もう1つは芸能人になってテレビに出ること。駄目ならテレビ局を買収して、世間をにぎわせたい。フジテレビを買収したら、その経験を書いて、幻冬舎あたりから、多く動く力で『多動力』という本を出したい。そのために刑務所に入らないような大人になるため頑張ります」

 

なんと!!自虐ネタを連発!!!

大きな笑い声が会場に渦巻いたたけでなく、

ちゃっかり自伝の宣伝も入れる用意周到ぶりに、

「さすが!!」

 

と他の芸人さんたちは、やられた感満載になった模様でっせ。

 

出演後に囲み取材に応じたホリエモン!

「初めての経験なので、ミュージカルの初演のときぐらい緊張した。一応、笑いのポイントで笑いが出たので、とりあえず安心した」

 

とコメントしてましたが、ホンマでっか!?

そして…、

▶エムPが感銘を受けたのはホリエモンの『R-1ぐらんぷり』出場動機とは!?

ホリエモンが『R-1ぐらんぷり』に挑戦したキッカケは!?

 

「若手の売れてない芸人さんとも交流がある。彼らにどうやったら、うまくいくのかを見せたい。ただ、お笑いを愚直に頑張っても、ナチュラルな笑いの天才に勝てない。考えて戦略を立てて勝負していかないと天才に勝てない。全くの素人の僕がどこまでできるのか、やってみると説得力があるので。そういうのが見せられたら。言うだけじゃ伝わらないので、彼らの刺激になるんじゃないかな」

 

と真剣な表情で語ったそうです。

 

何事にも、常に真剣に立ち向かう堀江貴文さん。

そんな、堀江貴文さんだから、たくさんの人々が期待し一挙手一投足が話題を呼ぶんですね。

 

奇跡のR-1優勝!!

 

その、

「まさか!!」

 

を起こすことがあたりまえの堀江貴文さん!

 

芸人・ホリエモンとして軌跡がとても楽しみになってきました。

 

 

(エムP)

 

『マンピーのG★SPOT』

ホリエモンこと実業家・堀江貴文さん

 

この曲をカラオケで歌っている姿が目に浮かびました。

どうしてだろう。

胸に手をあてて考えてみました。

堀江貴文さんの魅力は…、

素直に生きている感じがするところ…。

「マンピーのG★SPOT」

この楽曲にも

素直な気持ちが込められているからなのかな~。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「マンピーのG★SPOT」(サザンオールスターズ)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。