『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★366鐘目『木村拓哉さん主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」がキッカケで再会出来た人が大切なことを教えてくれたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20180108123828j:plain

日曜の朝…。

早起きをしたキッカケは!?

 

『新報道2001』

 

を見るためでした。

 

『訪日外国人』から

 

色んなヒントを頂きました。

まだまだ、日本にはたくさんの武器があることを知りました。

 

この番組を観るキッカケをくれたのは、

 

木村拓哉さん主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』

f:id:mptvstaff:20180108124004j:plain

 

だったことを思い出しました。

 

ありがとうございます。

 

★★★

 

 

★(1年前…)2017年1月7日の夢叶は『面白い映画に出会った』でした。

 

▶吾輩が大好きな放送作家の1人『田中伊知郎』さん

f:id:mptvstaff:20180108123828j:plain

※ルアー釣りが大好きな田中伊知郎さん

 

久々に再会するキッカケをくれたのは…、

木村拓哉主演ドラマ『A  LIFE~愛しき人~』の特番でした。

 

このブログで幾度となく、綴っている『木村拓哉さん』

1年前に放送されていたドラマ『A  LIFE~愛しき人~』

最終回を迎える直前の特番を食い入る様に見ていました。

丹念に取材された番組内容がとても良かったのです。

 

▼▼▼その番組を観ながら書いた『A LIFE~愛しき人~』のブログです▼▼▼

 

 

製作者に敬意を込めてSTAFFロールを1人1人確認していたら、

『田中伊知郎』

という文字を発見!!!!

 

 一緒に戦ったことがる戦友が構成を担当。

とても、気分が高揚しました。

 

この出来事がキッカケとなり、数年ぶりに再会を果たすことになったのです。

 

お互いの現況を語り合う。

目指しているものが同一線上にあった。

猛スピードで色んな物事が動き始めています。

 

1+1=∞(無限大)

 

その可能性を秘めたパートナーとだと確信しました。

 

地球人・田中伊知郎さんのパワーの源は!?

 

『本気愛』

 

何事にも、『本気愛』で接しています。

 

・家族への本気愛

・仕事への本気愛

・仲間への本気愛

 

は無論のこと…。

 

・趣味であるルアー釣りの本気愛は!?

「アマゾンに幻の巨大魚釣りに行きました!!」

 

・自らが住む自宅への本気愛も!?

「宇宙船のような箱に妥協は許さない!!」

 

自宅を本気愛で『宇宙船』に仕上げてしまうなんて、

田中伊知郎さん…、ひょっとして『宇宙人!?』だったりして…。

 

 

▼▼▼『宇宙船』田中伊知郎邸を覗いてみてください!!▼▼▼

100life.jp

 

 

★『「新報道2001」で訪日外国人を特集!田中伊知郎さんの「本気愛」を感じた夢叶なのだ!?』

何事にも『本気愛』で臨む宇宙人・田中伊知郎さん。

 

昨日(1月7日)、

何事にも『本気愛』で臨む宇宙人・田中伊知郎さんが手掛けた番組を楽しませて頂きました。

 

番組名は!?

毎週日曜日7時30分~8時25分に放送している

▶『新報道2001』(フジテレビ)

f:id:mptvstaff:20180108184149p:plain

www.fujitv.co.jp

 

休日の朝。

いつもより朝寝坊している日曜の朝。

きちんとこの番組を観た記憶はありませんでした。

 

しかし、

構成を担当しているのが『田中伊知郎』さんだと知って以来、

早起きできなくても録画して観る習慣が根付いてきました。

 

そんな、吾輩がリアルタイムで『新報道2001』を見る日がやってきたのです。

 

吾輩が最も興味ある事柄が詰まっていたのです。

その内容は!?

『訪日外国人』

 

2017年。

訪日外国人の数が『2500万人』を超え過去最高を記録。

 

2020年に開催される『東京五輪』に向けて、日本の右肩上がり経済の片翼のを担っているのが『訪日外国人』。

 

日本の観光産業が大きなポイントとなっているのです。

 

気になる内容は!?

いざ放送!

・相撲の朝稽古

・メイド喫茶での交流

・1200体の羅漢像

・サムライ体験

・日本のノスタルジー

・日本独特の食文化

・メイドインジャパン神話

etc

 

▼▼▼『新報道2001』(2018年1月7日)を発見しました!▼▼▼

youtu.be

 

日本には、

日本人が気がついていない、

日本の宝がたくさんあることを伝えていました。

 

SNSが発達した現在。

日本の宝を知っているのは…、

意外にも『外国人』なのかもしれない。

 身をもって体験しているのは『訪日外国人』なのかもしれない。

 

世界中が認めている

『日本の文化と矜持』

 

この宝を伝える日本人のキーマンは…、

高齢者ではないかと吾輩は考えています。

 

来るべく日本の高齢化社会。

『訪日外国人』に、確かな知識と元気な笑顔でおもてなしをする高齢者が増えてくれれば、日本の素晴らしさを世界中に伝えていく伝道師になれると思うのです。

 

日本中、津々浦々に存在する観光資源をもう一度見直す。

高齢者の新たな生きがいと日本経済の成長を同一線上に捉えていくこと。

そして、

2021年以降も、『訪日外国人』の数が減らない。

むしろ、まだ右肩上がりを続ける『日本』を目指して真剣に取り組むべきだと思っています

 

 『東京五輪』が終わった2021年以降の日本。

超~高齢化社会を目の当たりにして、焦燥感に駆られるのではという不安が頭を過ぎります。

 

日本の魅力をもう一度見つめ直すキッカケをくれたこの番組に感謝しました。

 

宇宙人・田中伊知郎さんは、

『訪日外国人』だけでなく、『訪日宇宙人』にも目を向けていたりして…。

 

「ん~~~、ちょっと、面白い!!」

 

そして、

田中伊知郎さんと再会するキッカケを与えてくれたのは、

木村拓哉さんとドラマ『A LIFE~愛しき人~』

 

この場をお借りして感謝申しあげます。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

▼▼▼阿部派一刀流・阿部吉宏さんも『新報道2001』について語っています!▼▼▼

 

(エムP)

 

『愛唄』

 

愛を持って接すること…。

簡単なようで、意外と難しい。

愛を持って接すると…、

些細なことで傷つくことがある。

でも、

本物の愛は…、揺らがないはず…。

本気の愛なら…、揺らがないはず…。

愛は永遠。

この言葉を信じるている人が幸せであることは間違いない。 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「愛唄」(GReeeeN)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。