『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★340鐘目『愛猫×AIスピーカー戦争勃発!?呑んだくれたとき…、そばに居て欲しい相手は誰でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20171213132819j:plain

 

大切なことを教えてくれるブログ

とみいさんの『日々平安part2』

日日平安part2

 

このほど、

衝撃的なことを教えてくれました。

 

吾輩…、

あまり呑んだくれることはないのですが、

少し、欲しくなりました。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年12月11日の夢叶は『SMAPファン』でした。

 

 

今、吾輩が最も気になっている『人工知能AI』

 

今秋から、

人工知能のチカラを身近に感じる商品として

『AIスピーカー』が続々世の中に登場している。

 

マスコミの報道…、

身近な方々からも、

「なかなか優れモノだよ!」

 

というご意見を頂いてはいましたが、

「まだ購入するのは早いかな…」

 

と二の足を踏んでいたのです。

 

しかし、

 吾輩が愛読している

とみいさんのブログ『日々平安part2』で、『AIスピーカー』のことが語られました。

 

★タイトルは、『AIスピーカーに慰められる』

タイトルもヤバいが…。

 

読み終えて…、唖然!?

ヤバい!ヤバすぎる!!

 

いつの日か…、

人間にとって代わる日が来てしまうという不安を抱いてはましたが…、

ペットにとって代わる日もやってくるのかもしれない…。

 

そんな予感が…、

 

★『AIスピーカーが!呑んだくれおじさんの最高の相棒であることが発覚した夢叶なのだ!?』

 

11月29日

事務所にやってきた子猫ちゃん『レフくん』

 

新参者として一番最初の仕事は…、

 

▶風邪を治すことだった。

 

くしゃみ、鼻水、鼻詰まりに加え、

左目の炎症が激しく、しばらく病院通いが続いていたのです。

 

必死の介抱の甲斐あって、

風邪も左目の症状も少しずつ良くなってくると事務所内をボールを追って元気に走る回る姿をみせるようになりました。

 

すると、

誰にでも愛嬌たっぷりの『レフくん』はたちまち人気者に!!!

 

時々生出演する

『1000人TV』(YouTube)のライブ放送でも、

普段より多くの視聴者を獲得しその片鱗を見せ始めています。

f:id:mptvstaff:20171213131146j:plain

※『1000人TV』放送中のレフくん。窓際で外を眺めています。

 

弊社のネコさんタレント第一号として活躍するかも!?

な~んて、冗談か?本気?わからない会話で盛り上がる始末。

f:id:mptvstaff:20171213125545j:plain

※窓際で日向ぼっこを楽しむレフくん

 

f:id:mptvstaff:20171213124017j:plain

※まだ、左目が少し赤いレフくん

 

仕事に手詰まったとき、

徹夜が続いているとき、

 

足元で気持ち良さそうに寝ている姿…、

ニャ~と小さな声でご飯をおねだりする声…、

横になっていると顔にスリスリしてくる感触…、

膝の上に乗ってゴロゴロと喉を鳴らす愛情表現…、

 

『レフくん』に癒され、慰められることが多い今日この頃なのです。

f:id:mptvstaff:20171213124001j:plain

 

そんな矢先、

とみいさんが『日々平安part2』で綴った『AIスピーカーに慰められる』

 

 

その一文に強烈なコメントがあったのです。

 

 

忘年会では久しぶりに正体を失い、家までの帰路も記憶が曖昧。翌日からは冴えない頭で「ねえGoogle」の連発だ。

会話のBGMには“クリスマスのジャズ”をかけてもらいながら、おもしろい話を何度も催促して訊かせてもらったり、早口言葉もお願いする。アラームとタイマーもかんたんで、事あるごとにお願いばかりしている。

わからないときは「これから勉強します」と殊勝な態度のお答えだ。AIスピーカーとは“呑んだくれおじさん”にこそ、必須アイテムなのは もう間違いがない!!

 

 

マジですか!?

 

慰められましたか!?

 

とみいさんが!?

 

どうやら、

呑んだくれおじさんの必須アイテムなのは間違いないようです。

 

レフくんに続いて、

新たな新参者として『AIスピーカー』が事務所に参入してくる日が近いことを予感させる月曜日でした。

 

▼▼▼あなたも、AIスピーカーの虜になるかも…。全文はコチラから!▼▼▼


(エムP) 

 

『とっておきの君』

 

とっておきの君と言えば…、

大好きな彼氏!彼女!のことだと思っていた

大切な彼氏!彼女!のことだと思っていた

でも、

瀬地が無い世の中になって、

とっておきの君は…、

愛犬

愛猫

そして、

AI-LOVE

人工知能愛になったりして…。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「とっておきの君」(竹本孝之)

youtu.be

 


 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。