『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★42団結目『いよいよ明日、藤岡奈穂子選手5階級制覇へ!前日計量パス「自分の集大成として結果を残したい!」』【一致団結 浦井の1000TV】

いよいよ明日、女子プロボクサー藤岡奈穂子選手が世界5階級制覇に挑みます!

 

f:id:keijiro47:20171130205734j:plain

 

 

そして本日、「ボクシング・WBO女子世界ライトフライ級タイトルマッチ」(12月1日、後楽園ホール)の調印式と前日計量が、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)で行われました。

 

 

試合3週間前に、、、

実は、藤岡選手。

3週間前に体調を崩し、発熱で数日練習ができない事態に。

さらに今回は、ライトフライ級に挑むため-5kgの減量という過酷なサバイバルも待ち受けていました。

 

それでも藤岡選手。専属の食アスリートトレーナーの指導のもと、なんと!白米を食べながらの減量に挑戦していたのです。

今までは「食べない!」というオーソドックスな減量方法ですが、試合でどうしても本来のパワーが出せない。という課題を、食アスリートトレーナーと二人三脚で新しい減量に挑んでいました。

www.youtube.com

 

前日計量結果は?

40kg台への減量は実に5年ぶりだったという藤岡選手。

お見事!想定外の発熱と新しく取り組んだ白米減量との戦いを乗り越え、試合前日の計量を契約体重48.9kgをパスすることができました。

f:id:keijiro47:20171130205807j:plain

 

 

契約体重オーバーの場合、相手選手の判断で試合中止になることもあるのです。

その大きなリスクがある中、食べる減量に挑戦し、成功させてしまう藤岡選手の精神力強い!素敵過ぎる!

 

 

▼計量結果

【契約体重48.9kg】

藤岡選手 48.7kg(-0.2kg)
ヨカスタ選手 48.1kg(-0.8kg)

 

契約体重ギリギリのところも更に素敵ですね!

 

 

▼対戦相手ヨカスタ選手

f:id:keijiro47:20171130205915j:plain

 

これは、、、ストロングスタイルだわ、、、

 

 

前日記者会見で、お互いにどんなことを話すのだろうか

お互いの第一声は同じ発言でした。

 

「小さく見えた」

 

これは挑発なのか。率直な感想なのか。ご本人達にしかわかりませんが、、、

 

そして記者会見に。

前人未到の5階級制覇に挑む藤岡選手は、「やっと(試合が)決まった。あとはやるだけなので、プロで18年間やってきて最終段階に入ってきているので、自分の集大成として結果を残したい」と42歳のベテランは、表情を引き締めていました。

集大成という言葉が重く感じます。

その理由の一つが、エムPさんの記事に書かれています。

www.waja-next.com

 

 

一方、対戦相手であるコスタリカ出身のヨカスタ選手。

2階級制覇を目指す25歳。13勝(6KO)無敗の戦績を誇るヨカスタ選手は、「ライトフライ級はベストウエイト。万全に仕上げてきた。勝ちたい!」と笑顔を見せる余裕。

 

そして最後に、

「私にとって一番大事な試合。明日は激闘になる」と宣言したヨカスタ選手に対し、藤岡選手は、

 

 

「明日は10ラウンドかからないんじゃないかな」

 

 

と、KOでの偉業達成を予告していました。

 

f:id:keijiro47:20171130210618j:plain

 

 

明日、後楽園ホールで藤岡選手が世界5階級制覇を成し遂げる瞬間が楽しみで、今からワクワクしています!

 

(一致団結 浦井)