『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★319鐘目『あなたの疲れたココロを癒してくれる特効薬映画は何でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20171123025700j:plain

 

吾輩には…、

 

疲れた心を癒してくれる

 

特効薬映画が存在します。

 

昨日…、

 

新たな特効薬映画に出会いました。

 

それでは、教えて差し上げましょう。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年11月21日の夢叶は『スーパー編集マンとのコラボ』でした。

 

ココロが少し疲れています。

人と人の繋がりを感じたい。

ココロが少し澱んでいます。

純粋なココロは素晴らしい。

 

夫婦

親子

友達

仲間

彼氏・彼女

生徒・先生

 

大切な人が紡ぎ合う

 

そんな素晴らしさを感じるために選んだ映画。

 

とっても!ココロが元気になりました。

 

よろしければご覧になってください。

 

★『女性がなりたい顔NO.1の新垣結衣が、疲れた心を元気にしてくれる特効薬的映画に主演している夢叶なのだ!?』

 

「美しくなりた~~い!」

 

 “美”は女性にとって永遠のテーマ。

 

しかし、

『美しさ』にもトレンドがあり、

『この人の顔になりたい!!!』

と女性が求める“顔”も毎年!トレンドによって変化していく。

そこで、ORICON NEWSが毎年、調査し11回目を迎えた恒例企画が!?

『女性が選ぶ“なりたい顔!ランキング』

 

2017年度、栄える第1位に輝いたのは…、

調査を開始した10年前に1位に輝いた女優さんが10年ぶりに首位に輝いたのです。

その名は!?

 

★女優・新垣結衣さん!!!

 

同ランキングの常連さんで、

常に上位にランクインしていた『新垣結衣さん』

昨年10月期の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で高視聴率をマーク!

更に、主題歌『恋』の“恋ダンス”が大反響を呼びました。その勢い冷めやらぬ時に、

月9ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)では、全く違った一面を見せると映画やCMでも大活躍。

赤ちゃん本舗発表の

『2017年赤ちゃん命名・お名前ランキング』でも!?

『結衣』と言う名前が7年ぶりに1位に輝きました。

今年3月に発表した

『男性が選ぶ 恋人にしたい女性有名人ランキング2017』(※オリコン調べ)

でも首位を飾り、残す

『女性が選ぶ“なりたい顔!ランキング』

で堂々のトリプル3を達成したのです。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

新垣結衣さんの魅力は!?

なんと行っても、相手に癒やしを与えるルックス。

 

そんな、

新垣結衣さんがクールな音楽教師を演じている映画が…、

★『くちびるに歌を』

f:id:mptvstaff:20171123025700j:plain

 

 

2015年2月28日公開の日本映画。配給はアスミック・エース。主演は新垣結衣さん。

監督は『陽だまりの彼女』、『ホットロード』などで心の機微を描くことに長けている三木孝弘さんが手掛けた。

三木孝弘監督は映画化にあたり、生徒たちの15年後が柏木になるような物語、15歳の自分と大人が交わす往復書簡のような映画にしたいと構想していた。

新垣結衣さんを主人公・柏木先生役に起用した理由としては、新垣結衣さんが先生ぽくない人だからとし、まだ大人になりきれない柏木先生が生徒と向き合ううちに大人になっていく柏木を求めているからとしている。

また、新垣結衣さんの明るいイメージとのギャップも大事なことだったとしている。ピアノ未経験者の新垣結衣さんは撮影前に3か月の特訓を行い撮影に挑んだ。

合唱部の生徒役については全員をオーディションを行ったうえで起用。こちらも半年間に渡る合唱練習を経て撮影に挑んでいる。

撮影は2014年7月より約2か月をかけて、長崎県五島列島を中心に行われた。三木孝弘監督は映画化決定より前に五島列島を訪れて調査を行い、五島列島で撮影をしたいと思った理由として、映画を五島列島の穏やかさで包みたかったとしている。

映画のキャンペーン中には中五島中学校合唱部の女子部員

 

■仲村ナズナ役(恒松祐里さん)

■関谷チナツ役(葵わかなさん)

■辻エリ役(柴田杏花さん)

■長谷川コトミ役(山口まゆさん)

■横峰カオル役(朝倉ふゆなさん)

■福永ヨウコ役(植田日向さん)

■神木マイ役(高橋奈々)

 

7人がアイドルユニット・Lips!を自主的に結成。

お遊びでセルフプロデュースしたものだったが、

2015年3月24日にはポニーキャニオンから

『壁ドン 〜拝啓、勇気を出せない君へ〜 (アカペラver.)』

とのタイトルで楽曲が配信されるまでに至っている。

 

 *1

 

様々な愛がたくさん詰まったこの作品。

ココロがつかれている方にお勧めします。

 

それでは、締めに気になる!?

『第11回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングTOP10』を発表しましょう!


■1位 新垣結衣さん
■2位 北川景子さん
■3位 石原さとみさん
■4位 佐々木希さん
■5位 深田恭子さん
■6位 柴咲コウさん
■7位 井川遥さん
■8位 有村架純さん
■9位 石田ゆり子さん
■10位 綾瀬はるか さん

 

特筆すべきはこの2人!!

平成生まれのランクインは、第8位の有村架純さんただ1人!!

どんな役も体当たりで熟す姿は、老若男女問わず幅広い層から支持を受けている。

 

続いて!

11回目で初のランクインは9位の石田ゆり子さん!!

48歳となった今、最上級の癒やしの笑顔を武器に快進撃となりました。

 

こうしてみると…、

幸せオーラがある方がランクインしているような気がしてなりません。

 

だから、

常にココロに余裕を持って幸せオーラ全快で日々過ごしていきましょうね。

 

(エムP)

 

『TRUE LOVE』

 

幸せオーラを全快に出す方法…。

「TRUE LOVE」

出会うこと

間違いありませんから…。 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)

youtu.be



 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

*1:※Wikipedia