『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★32団結目『あなたの街のドローン屋さん』【一致団結 浦井の1000人TV】

ロボットやドローンが世界中で今、注目を集めていますね!


今まで、ロボットと言えば自動車製造などで使われる産業ロボットや、ペットの形をした癒しロボットが主流でした。

また、数年前はドローンと言えば軍事用のハイテク技術を連想する方が多かったです。
今では、ドローンが仕事や生活の中に入りだして、ドローンは世界中でホビー目的だけでなく、様々なカテゴリーで活躍することが期待されるように!

 

 

▶︎ドローン片手に世界一周新婚旅行

www.youtube.com

 

でも、実際にドローンが空を飛んでいる姿を見たことがある!という方は、

果たしているのであろうか、、、

 

 

想定されるドローンサービス

既にテレビ番組やブロモーションビデオ撮影などでは使われていますが、他にもこれだけのドローンが活躍する場が想定されています!

f:id:keijiro47:20171115030054p:plain

高速道路の点検や警備などのインフラ事業が約7割と言われています。

 

「ただ飛ばして空から写真や動画撮影をするだけでしょ?」

という声を多く聞きますが、ドローンの未来はみなさんにとって重要な役割を果たす時がくるはず!

 

 

人命救助もドローン!

なんと!日本全国で年間8.1万人が行方不明に。(※)
行方不明になる理由は、認知症患者の徘徊、若年層や女性の誘拐、仕事・人間関係の悩み、登山・水難事故自然災害など様々です。 
その殆どが発見または保護されますが、年間約2千人が行方不明のままという事実があります、、、(※) 
家族の一員が行方不明になると、残された家族の心配です。

※の数値はいずれも2016年 警察庁発表。届出のない行方不明者数を加えると、年間10万人以上が行方不明になると思われます。

 

そこで活躍するのがドローン!

人の温度を察知できる赤外線カメラ搭載ドローンや水中ドローンで、一早く水難者や人命救助が可能に!

www.youtube.com

 

 

建設現場にもドローン!

水難救助でも活躍した赤外線搭載したドローンが、ここでも活躍!

今まで作業員が目視やハンディーカム赤外線カメラで点検に比べ、広範囲を早く正確に点検・解析することができ、ビルなどのコンクリート壁や橋梁(全国で約40万橋)の劣化の進み具合も確認!

 

ドローンを使う仕事を見た子供達の将来の夢が「ドローン操縦士」となる日のくるかも!?

 

 

 

スポーツにもドローン!

これは素敵なドローン活用です!

しかも、赤外線搭載ドローンであれば、選手の熱中症対策も可能!

もうサボれない、、、

www.youtube.com

 

 

ドローンの高校!?

高卒資格も取れてしまうなんてびっくりです!

しかも、おしゃれタウン中目黒に、、、

www.vantan-hs.com

 

 

まだまだドローンが活躍するシーンは多々ありますが、

意外と知られていないドローン旋風をお送りしました!

 

 

最後に!

ドローンの語源(由来)は、「雄バチの羽音がドローンのプロペラが回転する風切り音に似ている」からです!

 

(一致団結 浦井)