『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★307鐘目『200%の自信を持っておススメする!記念日に大切な人と過ごす鉄板焼きは此処でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20171111141749j:plain

 

大切な人と過ごす記念日

 

どこで食事をするか…、

 

悩みますよね…。

 

今日は、そんな悩みを解消してあげましょう。

 

もし、大切な人が…、

 

・肉が好き

 

・鉄板焼きが好き

 

・雰囲気も重要

 

ということならば…、

 

胸を張ってお薦めします!!

 

200%の自信を持って!!!!

 

★★★

 

★(1年前…)2016年11月9日の夢叶は『第45代米国大統領ドナルド・トランプさん』でした。

 

ドナルド・トランプさんが、第45代米国大統領に決定して1年が経ちました。

もし、ドナルド・トランプさんが米国大統領に選ばれたら!?

 

『米国社会が大きく変革してしまう!?』

 

という懸念の声が多数ありました。

1年経過した今…、

みなさんの意見はいかがですか?

 

現在、

トランプ大統領は、

日本~韓国~中国~ベトナム~フィリピンとアジア諸国を訪問中。

 

そんな矢先、

米韓両海軍は、朝鮮半島近海で米原子力空母のロナルド・レーガン、セオドア・ルーズベルト、ニミッツの計3隻などが参加する合同軍事演習を始めるという。

 

演習には米国側から空母やイージス艦など14隻、韓国側からイージス艦2隻を含む7隻の艦艇が参加し、米空母を中心に複数の艦艇で構成する『空母打撃群』を結成し、順番に日本海に入って韓国軍と合同で軍事演習するという。

 

北朝鮮は演習を激しく批判しており、軍事的な衝突をめぐる懸念が高まっているのです。

今年の流行語大賞に、

『Jアラート』(全国瞬時警報システム)

 

と言う言葉がノミネートされました。

吾輩が生きている間に、弾道ミサイルが日本に飛来する可能性を日本国民に伝達する手法として『Jアラート』が稼働するなんて考えたこともありませんでした。

 

ある意味、いつ戦争が起こってもおかしくない状況なのかもしれません。

 

『戦争』

 

二度と同じ過ちを繰り返してはならない…

 

この言葉の意味を理解できていない人が国の舵取りを担う。

 

この言葉の意味を理解できていない人に国民が支持する。

 

自国利益の追求。

 

それとも…、

国を任された人の利潤?名誉?哲学?

 

いずれにしろ、

悲しい歴史を積み上げて欲しくない…。

 

新たな、戦争歴史実映画が誕生して欲しくない…。

 

そんなことを願う今日この頃でした。

 

辛い話は、心を疲弊させるので、楽しい話をみつけました!

 

★『トランプ大統領・訪日で食したステーキが運んできた嬉しい夢叶なのだ!?』

 

ドナルド・トランプ大統領が訪日中。

連日、マスコミは様々な角度でその動向を報道していました。

 

吾輩が一番注目したのは!?

『日本のおもてなし。』

 

中でも、どんな食でおもてなしするのかでした。

 

安倍首相とのゴルフ外交のランチでは、

トランプ大統領が大好きなトマトケッチャプをたっぷりかけて、

『マンチズ バーガーシャック』でハンバーガーを食べたようです。

 

f:id:mptvstaff:20171111141446j:plain

 

続いて、ディナーでは!

鉄板焼きの名店・『銀座うかい亭』で北海道ホタテ、ステーキ(ウェルダン&トマトソース)、デザートでチョコレートサンデーを平らげたようです。

 

f:id:mptvstaff:20171111141749j:plain

 

正直!?

驚きました。

 

寿司、すき焼き、てんぷら、京料理、等々

世界が注目する和食でおもてなしをするのかと思っていたら、トランプ大統領が大好きな、お肉の2連発だったのです。

 

トランプ大統領の笑顔を求めて選んだ『食のおもてなし』

様々な意見があるようですが、吾輩が嬉しかったことは!?

 

今クールのドラマでも、

★断トツの視聴率で人気爆走中の米倉涼子さん主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』と絡んだこと。

f:id:mptvstaff:20171111142723j:plain

 

毎回、医局のお偉いさん方が集めって、美味しそうなステーキを食べるシーン。

あのきらびやかな鉄板焼き屋さんが!?

『銀座うかい亭』

なのです。

 

 

今クール、毎週木曜日に放送される『ドクターX』を見る度に、

「この場所で…、トランプ大統領と阿部首相が…、このシーン同様にキナ臭い話をしていたのかも…」

 

と思い返すと、

大門未知子先生が!

「いたしません」

 

と小気味よく返すシーンを思い浮かべ、世界平和を願う楽しみが増えました。

 

ちなみに、

11月9日に放送された第5話の平均視聴率は、初回の【20.9%】に次ぐ【20.8%】の好視聴率をマークしました。

 

米倉涼子さんが自信満々に!

「私、失敗しないので!」

 

と雄たけびをあげているシーンが浮かんできました。

 

勧善懲悪のドラマが人気となること…、

 

「ん~~~実に、素晴らしい!!」

 

ことですね。

 

 

(エムP)

 

『すべて時代のせいにして』

 すべて時代のせいにする。

そんな気持ちを持ち続けたら…

シアワセはつかめない。

 

全ては、時代、時間、世界、人のせいにする。

逃げるが勝ち。

そんな人生は面白くないのでは…。

 

  

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「すべて時代のせいにして」(泉谷しげる)

youtu.be


 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。