『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第308回ぷちビッグダディ曰く「少年よ、バリカンを怖がるな」」

11月6日になりました!

 

一昨日のこのブログ、ご一読頂いている方々に続報です。

 

ご興味ある方は…コチラを。 

 

www.waja-next.com

 

その後入手した情報を含め、状況をまとめるとこんな感じ。

 

①三男ふくたが長男たくみに「髪切って」とせがむ。

 

②ふくたが髪を摘み「これ切って」と更にせがむ。

 

③たくみが言われた通り切ると、ふくたは面白がりは「ここも」と摘みながら更にせがむ。

 

④この繰り返し。

 

そして…

 

f:id:kisosanchu:20171104123319j:plain

 

f:id:kisosanchu:20171104123250j:plain

 

一番の問題は…卒園の記念撮影が…明日に迫っていること!!

 

もうさすがに散髪屋に行くしかない。

 

だってこんな仕上がりになっちまって、これ、素人の手に余るでよ。

 

 

そして三男が所属しているサッカーチームの練習後の話。

 

演芸場での仕事を終えた私が…急ぎ練習終わりのふくたを迎えに行くことになっておりました。

 

私に課せられた任務は…そう、ふくたを散髪屋に連れて行くこと!

 

何が大変ってふくたは散髪屋が大嫌いでして。

 

聞くと特にバリカンが嫌いなようで、、、繊細やわぁ。。。

 

でも今回ばかりはそうも言ってられない。

 

何とか人並みの髪型になって貰いたい。

 

いや、実は内心…〔このままでエーやん〕って思ってる私も居たり。

 

この髪型でもエー思い出になりますしね(^^;)

 

妻からこんな情報を入手しました。

今日、妻が幼稚園に迎えに行った時の事。

 

担任の先生から「今日、ふくちゃんがあまり元気がなかった」という報告を受けたそうで。

何でも〔周りから髪型をいじられる〕と思ってびくびくしてたらしい、可愛いところあるやんけ(^皿^)

 

ところが、思いの外いじられなかったようで…ふくたは「これなら散髪行かなくてエーか」と言っているらしい。

 

うーん、やっぱり散髪屋に行きたくないみたい(^^;)

 

とはいえ、やはり散髪屋に行く、というのは既定路線。

 

「散髪行けたらご褒美買ってあげる」という、汚い手口を使い、どうにか散髪屋さんに連れて行くことに成功!

 

…ちょっと自己嫌悪ですが。。。

 

さぁここからが問題だ。

 

ここで助かったのが…カットしてくれるのが若い女の子でして、この人が子供の扱いが実にうまかったのだ!!

 

最初、バリカンに拒絶する姿勢を見せましたが…何とか回避。

 

やりました、特に大きなトラブルなく、散髪に成功!

 

 

よぉく見たらちょっと切った後残ってますが…まぁ、何とか判らない程度に仕上げて貰えました!

 

あぁ、やれやれ。。。

 

f:id:kisosanchu:20171106230247j:plain

f:id:kisosanchu:20171106230320j:plain