『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★298鐘目『【再】という漢字が好きになってしまったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20171102123404j:plain

 

再婚

再会

再起

再生

再結成

再放送…。

 

【再】という文字が好きになってしまう出来事がありました。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年10月31日の夢叶は『長井秀和さん&松山英樹さん』でした。

 

10月22日

「間違いない!」

のギャグで知られるお笑いタレントの長井秀和さん。

兼ねてから交際していたドイツ人女性パトリシア・ヘレン・ディーンさんと結婚したことを所属事務所タイタンを通じて発表していました。

 

「婚約してから1年になりますが、日本・ドイツ両国の婚姻の受理が完了しました。まだまだ未熟なふたりですが、お互い支え合いながら共に歩んでいきたいと思います。今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます」

 

長井秀和さん。

おめでとうございます。

 

そして、

10月31日

魅惑のデュオが奇跡の復活をすることがわかったのです。

 

★『井上陽水&玉置浩二!31年ぶりで奇跡のデュオを披露する夢叶なのだ!?』

1980年代…。

大ヒット曲を連発していた、日本を代表するアーティスト

★井上陽水さん

★玉置浩二さん(※当時、「安全地帯」)

 

この2人が、奇跡のコラボ楽曲

★★『夏の終りのハーモニー』

 

を11月10日放送のNHK総合の音楽番組『SONGSスペシャル』(後10:00~10:49)で披露することが発表された。

 

この奇跡のデュオが一緒に歌声を重ねるのは…、

1986年に東京・神宮球場で行われたジョイントライブ『スターダスト・ランデヴー 井上陽水・安全地帯 LIVE at 神宮スタジアム』以来およそ31年ぶり。

 

当時この夢のLIVEをNHKで生中継した経緯もあってか!?夢のセッションが実現したのです。

 

f:id:mptvstaff:20171102123333j:plain

 (※写真提供:NHK)

 

今回の『SONGSスペシャル』…。

10月27日に『夏の終りのハーモニー』1曲のみを収録するためにNHKに集結した井上陽水さんと玉置浩二さんに密着。緊張感に包まれた現場の空気を伝えながら、夢の共演の一部始終をじっくりと紹介する模様。

 

そして、そして、そして!番組には安全地帯も出演する。

f:id:mptvstaff:20171102123404j:plain

(※写真提供:NHK)

 

<出演者および披露曲(予定)>
・井上陽水×安全地帯「夏の終りのハーモニー」
・井上陽水「ワインレッドの心」「最後のニュース」
・安全地帯「悲しみにさよなら」「あの頃へ」
・玉置浩二「しあわせのランプ」

番組を見た後に、久々にカラオケに行って、

『夏の終わりのハーモニー』を熱唱してこようかな。

 

楽しみがまた1つ増えた。

 

(エムP)

 

 

『Majia』

CDジャーナルは、

「幻想空間を旅するようなミステリアスな世界観が展開されており、その世界を独創的なロックで表現している、中世的かつオリエンタルな音色が魅力。カップリング曲は銀世界のような雰囲気の清純な曲。」

と評した。

WEBアニメスタイルの和田穣は、

「グループ独特のハーモニーが、9世紀から12世紀に流行した中世ヨーロッパの合唱技法『オルガヌム』を思わせる」

と評している。

エムPは、

「このBEMを歌っているひとが気になってしょうがない!!」

と感想を漏らした。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「Magia」(Kalafina)

youtu.be
 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。