『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第300回ぷちビッグダディがサッカーに見る兄弟の違い」

10月29日になりました!

 

また台風ですか、、、2週連続です(^^;)

 

次男りくとのサッカーチームの公式試合も中止になってしまいました。。。

 

先日超ご無沙汰でそのサッカーチームの練習を見学しに行きました。

 

f:id:kisosanchu:20171029085610j:plain

 

やっぱ上手くなるもんですねぇ、見ててとても楽しかった♪

 

このチーム、長男たくみもお世話になっておりました(^^)

 

思い返すと…たくみとりくと、プレースタイルが全然違うんです(大袈裟ですが)!

 

今日は…手前味噌を承知でその違いを振り返らせて頂きます♪

 

ごめんなさい、、、ただ、もうこのブログはそういうスタイルなんで、もう読みたいと思って下さる方に読んで頂く方向で…勝手に綴らせて頂きます♪

 

①りくとは…状況を冷静に見ています。

 

子供のやるサッカーって、結局みんな、ボールに向かってばーって集まって行く“だんごサッカー”になることが多いんです。

 

ところがウチのりくとは…一緒にばーっと行かない。

 

そのだんごを少し離れたところから見てるという、それは監督やコーチからの指南を忠実に守っているからか、元来の性格からかは分かりませんが…とにかく交わらない。

 

そしてそのだんごからボールがこぼれたところを見てボールを拾っていくという、格好良く言うと…守備的ミッドフィールダー、こぼれ球に素早く反応して果敢にオーバーラップ、という感じ☆☆☆彡

 

たまにぼーっとしててボール見てない時もありますケドね(^^;)

 

②たくみは…みんなやりたがらないところを率先してやる。

子供たちがあまりやりたがないポジションって、やっぱりキーパーなんじゃないかと思うんです。

 

そのキーパーを…たくみは何故か率先してやってたんです。

 

その理由は…皆がやりたがらないからか、それとも物事をあまり深く考えないからか、はたまた動かなくてイーからか…理由は定かじゃありません。

 

まぁ、子供なりによく頑張って止めてたと思います(^^)

 

今は辞めて完全に野球になっちゃったんですケドね、一生懸命やっとりました!

 

 

兄弟、似てるところもあるし、全然似てないところもある。

 

これはいつだって興味深いです。

 

子供って理屈じゃ測れないことがいっぱいだから、いつも新鮮♪

 

いつも大変でもありますが(^^;)