『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第292回ぷちビッグダディは時折ファミレスのトラップに引っ掛かる」

10月21日になりました!

 

実は今日・明日と1泊2日で広島でのイベントのお話しを頂いておりました。

 

しかし。

 

急遽中止になりまして、、、結果この週末は休みとなりました。

 

まぁ、台風の影響をモロに受けてたでしょうし、あとちょうどクライマックスシリーズでカープ一色になっていることも加わることを考えたら…まぁ、結果オーライかもですね(^^;)

 

休みになると、妻の偉大さを痛感させられるんです。

 

とにかく忙しい。

朝から朝飯作って、今日だったら小中学校は休みですので送りは幼稚園のみ。

帰ってきたら洗濯物を干して、そしたらもう幼稚園の迎えの時間。

 

私は今朝、幼稚園の送りと洗濯物干しをやりましたが…妻は日々、この倍以上のことをこなしてるんですよねぇ、圧巻です。。。

 

 

家事は大変です。

 

たまには外食を、ということで昼飯は…初めてステーキガストに行くことにしました!

 

事前にアンケートを採る訳です。

 

「昼、何食べたい??」

 

するといの一番で答えるのは長男たくみ。

 

「肉系がイーなぁ」

 

四男とくまはまだ、そんなに細かいことを言わない。

 

「おにく、たべたいねぇ」

 

次男りくとは控え目なので、自己主張をあまりしない。

 

「何でもイーよ」

 

そして一番変わってるのが三男とくま。

 

「コンビニのおにぎりがイー!」

 

…エーんか?

 

そうするぞ、その方が安く済むんやから(^^;)

 

まぁ、そんなやり取りを楽しみながら車を走らせてますと…ステーキガストの看板が目に入りました!

 

「あっ、どんな店か分からんケド、ここ入ってみるで」

 

ステーキガストは子供連れにピッタリのファミレスでした♪

 

ステーキをメインにハンバーグなどもあったり、とにかく“肉ガスト”って感じかな?

 

これがね、かなりみっけもんな感じなんですよ(*^^)v

①値段が安い

・お肉系のファミレスってちょっと高めのイメージがあるんですが、そこはガストですから…かなりお安い!

平均1000円くらいでまぁまぁのボリュームのお肉が楽しめるんです♪

これは大家族系には有難いポイントですね♪

 

②食べ放題

・サラダ、ライス、デザート、スープ、パンなどが全て食べ放題!

しかもカレーもあったりするから…もうこれだけで満腹的満足感は確率100%!

 

③キッズメニューはガストと同じ!つまり…

・お子さんがいらっしゃるご家庭であれば、ご理解頂けるでしょう、ガストのキッズメニュー。

こちら、コインが付いてまして、ガチャガチャが出来るメニューもあって…特にわが家はふくた、とくまが欲しがるので…あるととても助かる♪

 

詳しくはコチラをご覧あれ♪

www.skylark.co.jp

 

ところが…注文の仕方が難しい。

子供たちは感情の赴くままにボリューム&プライスを気にすることなくオーダーしよるんです。

 

で。

 

結果残す(/ω\)

残すのは良くないから、注文時何度も諭します、そして「お腹いっぱーい」と言い出した時も、しっかり残さず食べるよう言いますが…まぁ子供も波がありますからねぇ。

 

で、そんなことを考えて、私はオーダーを少なめにしておくんです。

 

そしたら、残っても私が引き受けることが出来る(;^ω^)

 

今日も当然、その戦法を取りました。

 

たくみ、りくとはもう普通に大人メニューを頼むんです。

 

りくとなんて小2ですよ、さすがに大人メニューは量多過ぎでしょ、と思ってる訳。

 

ところが。

 

りくと完食!!

 

ここ最近、ずっとそんな感じ。

 

結果、私がダイエットしてる、みたいになる(*'ω'*)

 

小2はキッズメニューの枠に収まらないんです!

 

そろそろ7歳のりくとを大人として見なきゃいけないですね。。。

 

これはふくた、とくまも同じ感じになって来よる(@_@)

 

そんな時、ステーキガスト!

 

万が一オーダーが足らなくても、カレーライスが食べ放題…堪りませんね♪

 

 

 

 

f:id:kisosanchu:20171021231551j:plain