『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★285鐘目『【緊急事態発生】携帯電話がスマホがネットが繋がらない!!通信ガ出来ない日がやってくるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20171020021531p:plain

 

【通】

 

信が出来ない…。

スマートフォンの画面から『圏外』という不吉な文字が消えない世界がやってくる…。

 

 

片時も肌身離さず持っているスマホ。

私たちのリアルな生活が詰まっているスマホ。

 

今や、スマホは…、

私たちにとって、一番の友達であり、良きアドバイザー。

もう、それなくしては生きられないほど親密な関係を築き上げているはずです。

 

この大切なスマホの命綱である『通信』が途絶えてしまったら、

プライベートはもちろんのこと、仕事や社会、経済、

私たちの生活にどのような影響を及ぼすのだろうか?

 

『スマホロス!?』

『スマホパニック!?』

『通信漂流者!?』

 

そこで、

各世代別にインタビューしてみてみたのです。

 

■中学生に質問してみました。

Q:「スマホが使えなくなったらどうしますか?」

 

A:「え!YouTubeが見れないなんて生きていけない」

A:「ゲームは出来るんですか?ゲーム出来なかったら超~ヤバい」

A:「陰湿なイジメが減るかも…。」

 

 

■高校生にも同じ質問してみました。

Q:「スマホが使えなくなったらどうしますか?」

 

A:「LINEできないのはマズイかも!彼女も友達とどうやって連絡とるの?」

A:「SNOWは出来るのかな?でも、写真送れなかったらつまんないかなぁ~」

A:「ポイントサイトでお小遣い稼げなくなっちゃうよ~ん」

 

 

■大学生にも同じ質問してみました。

Q:「スマホが使えなくなったらどうしますか?」

 

A:「TwitterとかInstagramとか出来ないのとフォロワーが困るかも…」

A:「LINEバイトにfromA campus+でバイト探しも出来なくなっちゃうんですね」

A:「ズバリ!Studyplusが使えないのは痛いです。」

 

 

■20代の社会人に聞いてみました

Q:「スマホが使えなくなったらどうしますか?」

 

A:「仕事にプライベートに活用しているLINEが出来ないのは結構キツイですね」

A:「情報が遮断されるから、新聞や雑誌代とか余計な出費が増えそうな予感…」

A:「食べログとかで、ランチとか飲み会の場所決めてたからどうしよう…」

 

 

■主婦に聞いてみました。

Q:「スマホが使えなくなったらどうしますか?」

 

A:「メルカリとかamazonでショッピングが出来ないのは不便だわ」

A:「子供と連絡が取れないし、GPSも使えなくなるから心配が増えますね」

A:「主人の浮気防止になってかえっていいかも…」

A:「ママ友のグループLINEに疲れていたからそれはそれで有かも(笑)」

 

 

■青年実業家に聞いてみました。

Q:「通信が出来なくなったらどうしますか?」

 

A:「ネットもWi-Fiもダメなら仕事の効率が圧倒的に落ちるね」

A:「金融取引もできなくなるから根本的に経済が大きく変わる」

A:「テレビ、新聞、雑誌等、既存メディアが復活しますよ。」

A:「記録が残らないから悪が蔓延るような気がします。」

 

 

■最後にシルバー世代に聞いてみました。

Q:「携帯が使えなくなったらどうしますか?」

 

A:「孫の声が気軽に聞けたり写真を送ってもらったりできないのは寂しいね」

A:「わたしらの時代は元々携帯なんてなかったから特に困らないよ」

A:「お米とかお水とか重いモノはネットで買えることを知っちゃたから不便だね」

A:「1人ぼっちになっちゃいそうだよ。」

 

 

あくまでも一部の意見ですが!?

身に覚えある意見はありましたか。

 

インスタグラム小説『通信が出来ない8月』

通信網が遮断されるということは、

あなたにとって大切なスマホだけでなく、インターネットも利用できなくなってしまうのです。

 

Q:「もし、スマホが使えなくなったらどうしますか?」

Q:「もし、通信が出来なくなったらどうしますか?」

 

あなたの貴重なご意見、ご感想をいただければとてもありがたいです。

来るべく『通信が出来ない8月』に向けて対策を講じておきたいと考えていますので…。

 

 

こんな、文章と出会いました…。

もし、こんな事態が起こったら…、

 

あなたは、どうしますか…。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年10月18日の夢叶は『澤山瑠奈さん』でした。

 

秋の長雨…、

まだ続いています…。

 

今日の寒さは…、

秋を飛び越えて冬の訪れ。

 

冬の冷雨が空からポツポツと…。

 

雨が降って…、寒い…。

 

こんな日は、外に出たくないですよね…。

 

そんな時…、

ワクワク!

ドキドキ!

できる暇つぶしに最適なコンテンツがスタートしました。

 

★『インスタの機能×リアルな俳優×奇抜な小説がドッキング!インスタ小説【通信ガ出来ない8月】が始まった夢叶なのだ!?』

 

吾輩が大好きな俳優陣が出演しているインスタ小説が始まった!!

 

インスタ小説とは!?

その名の通り…、

今、大人気の写真をメインに捉えたSNS『インスタグラム』の中でオリジナル小説を連載をすること。

 

携帯小説~ブログ小説、そして、インスタ小説。

 

インターネットの世界で自由に作品を発表できる時代。

小説をインスタで発表することは別段、新しいことではないような気がするのですが…、

 

今回ご紹介するインスタ小説『通信ガ出来ない8月』は、斬新なアイデアが見え隠れしているのです。

 

それでは、その愛デアを丸裸にしてみましょう。

 

▶愛デア1『フェイスマスクをしている10分間を楽しく過ごすインスタ小説なんです。』

毎日つかうフェイスマスク『ルルルン』 使用中の10分間が、もっと×2素敵になりますように。

毎週月曜日と水曜日に、 インスタ小説『通信ガ出来ない8月』をお届けしています。

 

※下記より抜粋

https://www.instagram.com/lululun_story/

 

 

コンセプトは!?

フェイスマスクをしていると動き回ることが出来ません。

 

この時間を有効活用できる方法として!?

スマホでインスタ小説を楽しみましょう~。

 

お肌をキレイに!!

小説で、頭と心をキレイに!!

 

この愛デアは!

「ん~~、実に面白い!!」

 

▶愛デア2『コメントで参加しよう!!タイトル画面が斬新なんです。』

インスタ小説のタイトルは!?

『通信ガ出来ない8月』

このタイトル画面が斬新なんです。

映画やテレビドラマ等で見たことがある、文字を切り抜いた犯人が送りつける脅迫状のようなタイトル画面。

1列=写真3枚で構成されているインスタグラムの特性を活かしています。

 

f:id:mptvstaff:20171020021531p:plain

 

 

更に、写真をクリックしてみると、

その文字に合わせて質問が展開されている。

この質問にコメントで応えて一緒に参加しよう!

という取り組みが成されているのです。

質問内容を見てみると、

『通信ガ出来ない8月』

の内容が少しずつ紐解けていくんです。

参加者のコメント次第では、小説の行く先が変わってくる匂いがプンプンしています。

 

この愛デアは!

「ん~~、実に面白い!!」

 

▶愛デア3『小説に登場する主要登場人物は!リアルな俳優を起用しているんです。』

本来、小説の中の登場する人物は各々が勝手にイメージするもの。

しかし、

『通信ガ出来ない8月』の主要登場人物には!?

リアルな俳優さんが設定されているのです。

 

そして、

タイトル画面同様、

3列=写真9枚で紹介しているのです。

 

f:id:mptvstaff:20171020022029p:plain

 

写真をクリックすると小説に纏わる人物紹介が行われています。

 

ある意味…、

各登場人物の写真に付与する『いいね数』『コメント数』は!

『小説の役柄?』『リアルなご本人?』

人気のバロメーターの指標にもなっているような気がしたんです。

 

これまた、読者が簡単に参加できる仕組み!!

 

この愛デアは!

「ん~~、実に面白い!!」

 

▶愛デア4『小説の内容が、インスタ小説としてマッチしているんです。』

『通信ガ出来ない8月』

このタイトルを直訳すると!?

 

通信!

すなわち、

携帯電話やスマホ、インターネットが使えなくなってしまう!

ということ…!?

現代社会に於いて、

無くてはならないツールとなった携帯電話&スマホ&インターネット。

 

もし…、

この文明の利器が一切、使えなくなったら一体どんな世の中になってしまうの?

 

想像しただけでもワクワク!ドキドキ!!

 

早く、続きが読みたい!

そして、見たい!!

 

という気持ちが高揚してきました。

 

更に…、

主要登場人物には吾輩が良く知る俳優さんが居るのです。

 

先ほど…、

メールで軽くインタビューしてみたら!?

 

▶愛デア5『盛り上がったら、映画化?ドラマ化?も視野に入っているんです。』

主要登場人物の俳優陣も息巻いていました。

このインスタ小説『通信ガ出来ない8月』を自らが盛り上げて、

このままのキャストで映像化したい!!

そんな夢が叶うかもしれなんですって!!

 

今度は、読者だけでなく、リアルな主要登場人物が参加して盛り上げる。

 

この愛デアは!

「ん~~、実に面白い!!」

 

次回がとても楽しみな、

通信ガ出来ない8月

www.instagram.com

 

果たして、話題を呼ぶことができるのか!?

 

「ん~~、実に楽しみ!!!」

 

(エムP)

 

「すべて時代のせいにして」

社会が悪い!

政治が悪い!

時代が悪い!

なんでも、時代のせいにして!

自分の非を棚に上げる。

いつまでも、

成長することなく

同じ過ちを繰り返す。

「すべて自分のせいにして」

そんなカッコ良い人生をおくってみたい…。

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「すべて時代のせいにして」(泉谷しげる)

youtu.be 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。