『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第286回ぷちビッグダディの友達の話」

10月15日になりました!

 

 

今週末もお泊り仕事で…和歌山でした(;^ω^)

f:id:kisosanchu:20171015220746j:plain

 

和歌山市でいうなら…多分10年ぶりくらい。

 

昨年春に急逝した、前田健と和歌山城でのお祭りの営業でした。

 

今日はちょっとだけマエケンとの思い出話をさせて下さい。

 

 

繊細で、優しくて、でも思ったことはハッキリ言う、、、話しててとても楽しいヤツでした。

マエケンと私は年齢で言うと1つ私の方が年上、、、っていうか、感覚は同い年って感じ。

マエケンが売れる前から…私とマエケンは同じお笑いライブに沢山一緒に出たし、その頃の思い出は沢山ある。

 

何度かステージや番組などで喋ってる話なんですが、私はマエケンに「木曽くん、大好き♡」と告白されたことがあるんです(/ω\)

 

勿論、ぷちビッグダディを名乗ってる私です、マエケンのことは友人としては大好きでしたが、真剣交際となると……こればっかりは申し訳ないとしか言いようがない。

 

この辺の彼が私にアプローチしたエピソード、結構あるんですが…自主規制させて頂きます(^^;)

 

彼があややのモノマネでブレイクしてからも、彼は全く変わらず、仕事が一緒になるとよく一緒に話をしたもんです。

 

特番で雛壇に座る時も2人並んで座ってテレビではOA出来ないような話したり。

 

そういや私が結婚した時は言われたなぁ。

 

「男として魅力が減っちゃった」

 

「木曽くん、何か丸くなっちゃった」

 

と(+_+)。

 

最後に連絡したのは…亡くなる半年くらい前の話。

私が渋谷のライブハウスでニコ生の番組のMCを務めさせて頂いていた折、月に一度芸人仲間を呼んで3時間の生番組に…ゲストでマエケンに声を掛けました。

フリートーク+ネタ、というリクエストに…

 

「最近わたしネタやってないんですよねー。ごめーん、準備がないわ。またなんかあったらお願いしますねー」

 

…と返事(原文ママ)。

 

マエケンらしいな、と思いました。

 

彼はこだわりの人なんです。

納得しちゃったなぁ、やっぱマエケンこうでなくちゃ、と。

 

そして翌年、2016年4月24日。

衝撃の【前田健さん、心肺停止で病院に救急搬送】のニュース。

彼が所属していたK-DASHの芸人仲間に情報を求め、しかしながらその情報は殆ど入って来ない状態。

当時、色んな芸人仲間がマエケンの安否を求め、無事を願いました。

 

しかし。

 

そのニュースは2日後、報道されました。

 

前田健さん、44歳で死去。

breaking-news.jp

早いなぁ、44歳て早すぎるて。。。

 

彼自身も不本意だったことでしょう。

 

多才でね、お笑いだけじゃなく、振付師、役者も出来る、まさに芸事をするために生まれて来た男。

 

“運命”の一言で済ませたくないですが…マエケンは44歳でその生涯を終えました。

 

 

思えば…私の近しいところでも、何人かの先輩芸人さん、芸人仲間があまりにも早く命を亡くしております。

 

村田渚さん、カンニング中島さん、春一番さん、桜塚やっくん。。。

 

私はまだ、ちょっと死なれへんなぁ。

子供も小さいし、妻に4人の子供を押し付けて、、、もうこれ以上苦労掛けられへんなぁ。

 

健康管理、しっかり意識せな。

 

久々に和歌山市に来て、マエケンとの思い出を思い返し、マエケンがキッカケで命の大切さを改めて考えさせて貰いました。

 

生きてるだけで丸儲け、うまいこと言うたもんやなぁ(^^)

 

明日からもまた頑張ろう!!