『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第285回ぷちビッグダディはこのタイミングに馴染めない」

10月14日になりました!

 

数日前ですがね、わが家に悲喜こもごもの声が上がりました!

 

前期?の通知表が手渡されたのです!!

中1の長男たくみ、小2の次男りくとです。

 

f:id:kisosanchu:20171014215402j:plain

 

まぁ、成績に関していうと…本人たちのプライバシーに関わることなので、伏せさせて下さい(#^^#)

 

今日ブログに取り上げたのは…そこが論点ではありません。

 

私の頃の通知表と全く違うんです。

 

ざっくり言うと…私の時代よりソフトになってる気がするんです。

 

色んな考え方があると思うんですが、私はバチッと評価しちゃってイーんじゃないかと思う。

 

いや、ある程度はバチッと評価してるんですが、その評価が優しいというかねぇ。

 

私が子供の頃は、体罰とか普通に喰らってました(^^;)

 

でも何でしょうねぇ、〔やられたぁ〕とは思いました、反省もしました。

 

でも先生を逆恨みしたことはないですよねぇ。

 

・先生が生徒に体罰

→反省しない生徒(子供)が親に告げ口

→真相を理解しない親が先生を叱責

→親の存在を意識し思うように怒れない先生

→怒れない先生につけこむ生徒(子供)

 

…てことなんですかねぇ。

 

先生に問題があるケースもあるでしょう、しかしながら大前提、子供が悪いことをした、ということであれば、それは覆っちゃいけないと思うんですよねぇ。

 

つくづく思う、今の先生は大変です。

 

体罰は称賛するつもりはありませんが、先生は一時的な感情としてではなく、愛情があるのであれば、しっかり言うべき時は言える立場が損なわれないで欲しいなぁ、とは思います、はい。。。