『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第278回ぷちビッグダディは思った〔何故そんなことで喧嘩するのだ〕と」

10月7日になりました!

 

昨日のブログの通り、今日の私は…生中継のリポーター+イベント出演。

 

午前中はパラパラ雨もちらつくあいにくの天気でしたが、少しずつ回復。

 

一日ガッツリ仕事でございました(^^)

 

 

帰宅。

 

明日は三男ふくたが運動会だから、とにかく早く寝かせよう、、、妻ゆみことの暗黙の了解をぶち壊す、事件が勃発しました。

 

次男りくとと三男ふくたの大喧嘩の巻。

 

りくと7歳。

 

ふくた5歳。

 

年齢が近いせいか、この2人はとにかくよく喧嘩をします(/ω\)

 

今日の2人の喧嘩のキッカケになったのが…コチラ。

 

写真1

f:id:kisosanchu:20171007232256j:plain

 

これ、何だかよく判らないですよね。

 

元々はこんな感じだったんです。

 

写真2

f:id:kisosanchu:20171007232348j:plain

 

私は中日ドラゴンズファンでして、球場に観戦に行く際、この小さな応援用バットを持って行くのです。

 

よくあるでしょ、トランペットで奏でられる選手の応援歌に合わせ、バットをトントン鳴らすんです。

 

このバット…その年ごとに新しいデザインのものが発売されますので…何かと購入することが多くて。

 

ところがこのバット、一度子供たちの手に掛かると…

 

写真3

f:id:kisosanchu:20171007232413j:plain

 

せっかく中日ドラゴンズのデザインが施されたバットも、ビニールを剥がされ…御覧の有様です。

 

何故、子供たちはこんなことをするんでしょうか。。。

 

で。

このバットを見たふくたが、妻ゆみこにこんな相談をしました。

 

「この白いバット…

f:id:kisosanchu:20171007232413j:plain

…クレヨンで綺麗に色縫ってもイーかなぁ?」

 

心優しいゆみこはこう返しました。

 

「イーよぉ」

 

こうしてふくたがクレヨンを使って完成させたのがコチラ。

f:id:kisosanchu:20171007232256j:plain

 

…このバットなんです。

 

ところが。

 

このバットを見たりくとが怒りました。

 

f:id:kisosanchu:20171007232256j:plain

 

「バットにこんなにクレヨン塗ったら、野球やる時手が汚れるから使えないじゃねーかよぉ」

 

いやいや(^^;)

 

なんじゃ、その理由。

 

りくともやはり野球が大好きで、小さいボールにこの小さいバットを使って、ぷちベースボールみたいなのを家でやるのが大好きなんです。

 

判るけどやなぁ。

 

そもそも家ん中で野球すること自体、アカンねんて。

 

もうね、何言っても聞きません。

 

ゆみこも…

 

「母ちゃんが塗ってイーって言ったんだよ!」

 

「ふくたに怒らないで!」

 

…と何とか事態の鎮静化を試みますが、これぞまさしく“焼け石に水”。

 

もうね、こんなのが四六時中で勃発しとるんです(^^;)

 

特にこういう喧嘩が多い時間帯が…夜。

 

何故か??

 

その答えは…子供たち、眠くなって来ているから!

 

ようは愚図ってるだけなんです。

 

いやぁ、そうは言ってもね、、、判ってても大変です、そんなことで愚図るなよぉ。。。