『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第275回ぷちビッグダディは怒られていることを好ましく見る」

10月4日になりました!

 

 

こないだの日曜日は休みでした(^^)

 

休みになると、大体足を運ぶのが…長男たくみの野球。

 

妻は気を遣ってくれて…土日は休みが少ないので、優先して野球を観に行かせて貰ってます…感謝感謝です。。。

 

試合だと、やはり親としても気になりますからねぇ、、、大急ぎで観に行くんです(^^;)

 

選手の数自体が少ないこともあって、中1からレギュラー。

 

f:id:kisosanchu:20171004182539j:plain

 

親である私から見て…守備はまぁまぁ安定しているかなぁ、と思ってます。

 

しかしながら打撃は…まだまだ身体が出来上がっていないこともあり、力負けすることが多い。

 

でも親ですからね、バットにボールが当たるだけでも胸躍る有様です(;^ω^)

 

監督・コーチ陣が結構激しく激を飛ばすんです!

 

「何処見てんだよぉ!判断が遅いだろうがぁ!」

 

「もっと踏み込めよぉ!気持ちで負けてんだよぉ!」

 

「集中が足んねぇーんだよぉ!ボールの行方しっかり見とけよぉ!」

 

…時にたくみも激しく怒鳴られる。

 

これが…有難いんですよねぇ。。。

 

ウチのたくみは(こと野球に関しては)とても真面目。

 

なので、

 

「はい!」

 

…とまぁ、実直に返事をしております。

 

 

どうなんでしょう、ここまで怒ってくれる大人、居なくなったんじゃないでしょうか?

私自身、中高と軟式テニス部で活動しておりまして、時に激しく怒鳴りつけられることもあったので…これ、有難くも必要なことだと思うんですよね。

 

怒る大人に愛がありますもん(^^)

 

真剣に取り組んでるから怒るんです、本当に良くしたいから怒るんです。

 

どうでも良かったら…イーんじゃない、で流されて終わりですもんねぇ。。。

 

怒られることは勿論良いことではないんですが、怒られることは修正点を指摘して貰ってる訳ですし、そこを自覚出来ることはとても恵まれている…そう思うんです。

 

 

 

大人になったら…怒られることなくポイッ!ですからね。。。