『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

40着目 : 楽しいのはファッションだけじゃありませんでした。ミラノの親切な方々のお陰で楽しい取材になりました!【ありがとう ファッションドリーマーD】

アクセスありがとうございます!

 

 

昨日の朝までミラノ🇮🇹に居て、

 

昨日パリ🇫🇷に着きました!

 

ミラノも、パリも、ファッションウィーク期間真っ最中で、

取材しに行ってます📷

 

ファッションウィークについて、

こちらに書いたので、お時間がある時に見てみて下さい♪

www.waja-next.com

 

 

さて、

 

Dは海外まで行って、何やってんだろ〜か

 

と、思っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますので、

まずは、自分が取り組んでいる事を、簡潔に書いていきたいと思います。

 

 

1、各ブランドのプレスに、ショーの招待状のリクエストをやってます

自分の活動や、

どこに滞在しているのか、

相手がイメージしやすいよう、写真などを添付しつつ、

各ブランドのプレスにコンタクトを取ってます。

 

ブランドの各プレスへの連絡先は、こういうのサイトに掲載されてます♪

Paris Fashion Week - Fédération de la Haute Couture et de la Mode

Fashion Weeks spring-summer 18 | modemonline.com

 

 

2、1日のスケジュール作成

ブランド事に、ショーの開催場所が違います。

なので、招待してくれたブランドが、

どこでショーを開催するのか、

事前に、最寄り駅や、行き方などを調べてます。

 

特に今回は、諸事情で外では携帯が使えないので、

お役立ちのgoogle map や、電話などが使用できず、

でもなんとか、事前に家で見た地図を参考に、方向感覚と、

分からなかったらすぐに周りの人に聞く!

というスタンスで、、なんとかたどり着いてます 笑

 

1日の外での時間

だいたいですが、

1番長くて、朝の9時出発、夜の22時帰り、

ブランドのアフターパーティーがあるときは、

デザイナーさんへのお祝いと、招待してくれたことのお礼も兼ねて

出席しているので、、

だいたい夜の2時帰りくらいです😑

 

 

3、夜・インスタにアップ 、データ移行と整理、写真を送る

外から帰って来た後、写真や動画を整理したり、

自分はお洒落だと思った方を撮らせてもらっているので、

そこで会った人から、

「わたしの写真を送って欲しい」というリクエストがあった場合、

とても有難い事なので、写真を送ったりしてます。

 

ただ、Wi-Fiの電波が弱いので、

いつも1通送るのに7、8分かかるんです...(困)

 

4、私生活

 

普段の生活からの変化で著しく変わるのものが、ご飯です。

ミラノはパリに比べて、レストランやカフェが少なかったので

食に困りました・・・

 

ランチが特に困ります!

 

田舎でも、パリの街を1分歩けば、

10件以上、レストランやカフェが見つかるのに

 

ミラノだと、5分探して、見つかるかどうかでした...

 

ファッションウィークは1時間ごと...最悪30分後には

別会場でショーがあるので、移動がきもです。

 

そんなんだから、ミラノでは

夜までつまみしか食べれない日もありました・・・。

 

 

そんな自分を養ってくれたのが、

今回泊まったホテルのオーナー・アレッサンドロさん(男性)でした!

部屋は、こんな感じでした😊

f:id:ryou12008:20170927182915j:plain

 

毎朝、朝ご飯でパンやコーヒー、オレンジジュースが出たり、

夜、料理を手伝ってくれたり、洗濯してくれたり、

いつも笑顔で話してくれたりなど、、(顔写真は載せられないのですが)

 

パスタも作ってくれました😄

f:id:ryou12008:20170927183142j:plain

 

アレッサンドロさんの親切な心に、

ファッションだけじゃない楽しみを見いだす事が出来ました!😌

最後に、アレッサンドロさんとお別れするのが寂しかったくらい...

 

 

 

そして、街中の人は

道を尋ねると、Google mapで検索してくれて(何人も!)

凄く親切だと感じました!!!

 

 

なので、最終日あたりは、

彼等の、「親切で、ちゃんと向き合ってくれる姿勢」

について考えてました。

 

 

1つ自分なりに気が付いて、ミラノ🇮🇹は

「歩きスマホ」や「音楽を聴いてる人」がほとんど居なかったんです。

(ミラノ🇮🇹の通信会社の電波通信速度は、東京とあまり変わらないそうです。)

 

f:id:ryou12008:20170927184500j:plain

google 画像より引用

 

 

なので、

急に話しかけても

暖かい心で応えれる準備ができてる..

 

日本語がおかしかったですね笑

 

 

急に、知らない人に話しかけられても、

ちゃんとコミュニケーションを取ってくれるんだと思いました😆

 

 

時代の進化と共に、

昔だったら当たり前だけど、

僕達、若者が忘れてしまった事 を守っている文化があった様な気がします。

 

 

ファッションウィークも、人が作っていて

親切なイタリア人達が作るミラノコレクションは、

ファッションだけじゃなくて、めっちゃ楽しかったです😆

 

ファッションブランド・「MISSONI(ミッソーニ)」からは

コンバースとのコラボスニーカーを頂きました😭!

f:id:ryou12008:20170927193343j:plain

 

 

そして、ショーには

このスニーカーを履いて、こういう格好で行ってきました😁

f:id:ryou12008:20170927193715j:plain

 

 

クローク、バッグ、スニーカーは、ミッソーニです♩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「クローク」は、袖がないアウターであるケープやマントの一つで、

比較的丈が長めで釣鐘型のシルエットをしており、包み込むような形状の洋服のことです。


生まれて初めて、

着て出掛けたんですけど、肌寒いミラノでも、暖かくて…着心地も良かったんですよ😄
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

バッグの素材はミンクで、触り心地にハマってましたw

 

スニーカーはすごく歩きやすくて疲れにくかったです😄

 

 

帰国後、通信環境が良くなってから(写真の送付が遅いので)

ミラノコレクション、パリコレクションで

ステキなファッションについて書いていけたらと思います😆

 

 

そして、今夜22時からは、

1000人までTV【川・風・Dの音楽は脇役で光り輝く!!!】

の生放送があります📺


 

自分はパリに居るので出演は出来ないのですが....

 

 

 

うーん、なんて言うんですかね・・・

 

本人が出ないのに、観て下さいって書いても

自分が観る側だったら、観る気になれないし・・・

 

困りました。。。

 

 

この番組はもう25回目なんですけど、

今まで出演させてもらって、

 

川村さんは音楽業界、監督目線のトークだったり

 

風谷さんは、女優、声優、そして自然好き?としての目線を

 

生放送=ありのまま お届けしているので、

 

面白いですよ😁

 

www.waja-next.com

 

 

今週も読んで下さり、ありがとうございました😆

 

 

D

 

 

《概要欄》  

  ・インスタグラム

D (@d_japanese) • Instagram photos and videos

 

・プロフィール

WAJA NEXT

 

 ・今までの記事はこちらからご覧頂けます。

http://www.waja-next.com/archive/author/ryou12008

 

・このブログについて

はじめまして!そして…。『昨日より今日はもっと×2!素敵』ブログの開幕で~す。 - 『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

 

・このブログの読者登録は、🔽からでも出来ます!登録してくれたら嬉しいです😊

保存保存保存保存