『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第267回ぷちビッグダディの門の前でのひとコマ」

9月26日になりました!

 

最近の私、仕事が夜に入ることの方が多く…朝の幼稚園の送りは私が選任になりつつあります(;^ω^)

 

昨晩は…私が地元・足立区の方向けに開いている月1トークライブ『木曽さんちゅうと〇〇さんvol.3』。

 

昨晩のゲストは…コウメ太夫♪

 

f:id:kisosanchu:20170926142816j:plain

 

何だか最近某週刊誌に熱愛スクープ写真を撮られたそうで、まぁ、奇しくも旬のタイミングになってしまいましたが…本当に私は仲間に恵まれているなぁ、決して近くない足立区の外れまで、わざわざ来てくれるんですから!

 

そしてフル装備、ネタもしっかりやってくれましたしね♪

 

 

昨日もオフレコトークてんこ盛り!

 

梅沢冨美男さんの付き人をやっていた時の話、『エンタの神様』の話、一緒に行った仕事の話、前田健の話、そしてゴシップトーク(^^;)まで…盛り上がりました!!

 

コウメ君本当に有難う!!!!

 

 

さて、今日も仕事は夜からなので、朝は三男ふくたを幼稚園まで送り届けます♪

 

幼稚園の門での話。

 

幼稚園に着いた時、ちょうどタッチの差で幼稚園に到着したのがふくたのクラスメートの女の子。

 

先にふくたを降ろし、迎え時間の変更を受付にて告げ、一緒に乗せて来てた四男とくまと共に幼稚園を後にしようとしていましたら…そのクラスメートのお母さんが目を細めて門の向こう、すなわち幼稚園の中に居るそのクラスメートの娘さんの様子を見ている。

 

私も幼稚園の行事にはかなり積極的に顔を出しているので、そのお母さんとも顔見知り。

 

「おはようございまーす!」

 

…てな感じで挨拶をし合うと…その娘さんが門のところまで戻って来てモジモジしているではないか?

 

そのお母さんはお嬢さんに声を掛けています。

 

「明日からはテレビとか観ずにもっと早く来よっかぁ」

 

「今日は頑張って行っておいで」

 

…物凄い気持ち判るんです。

 

ウチのふくたなんてしょっちゅう門の所でグダグダやりますもん、まぁここ最近、やっとすっと行くようになって来ましたが…門のところで“登園拒否未遂”みたいなの、親の立場的には結構参っちゃう。

 

そこで私は思わずそのお嬢さんに声を掛けてしまいました。

 

「よぉし、頑張って行って来ぉ~い♪」

 

するとお母さんの前でモジモジしてたお嬢さん、何とすーっと園の中に入っていったではないか?

 

「うわぁ、行ったぁ!」

 

思わず快哉をあげる私とそのお母さん。

 

「ありがとうございます♪」

 

そう言われて、別に私のお陰でもないし、何だか照れ臭くて…

 

「自分の子供だと言う事聞いてくれないんですケドねぇ」

 

 

なんでしょうねぇ、やっぱり親に甘えたいタイミングがあるんでしょうねぇ。

 

何処のご家庭も同じですね、何だか心がホッとするひとコマでした☆☆☆彡